5年 夢を実現する時間割(7月18日)
自分の夢を実現させるプログラムを英語でプレゼンしています。
【5年生】 2024-07-18 16:47 up!
4年 作戦は(7月18日)
フラッグフットボールをしています。作戦が大切だと気付き、いろいろ仕掛けています。誰がボールをもっているのか分からない作戦は、かなり有効なようです。
【4年生】 2024-07-18 16:46 up!
3年 どんなお店で買い物してる?(7月18日)
お店で働く人はどんな仕事をしているのか学習しますが、どんなお店に買い物に行くのかで話は盛り上がっています。北部っ子の周りには、いろいろな種類のお店があります。
【3年生】 2024-07-18 16:46 up!
2年 あったらいいな(7月18日)
国語の学習です。あったらいいと思うものについて友達とやり取りしています。
【2年生】 2024-07-18 16:46 up!
1年 たん と たた で(7月18日)
タンとタタを使って言葉でリズムをつくっています。繰り返しを上手に使うこともできます。
【1年生】 2024-07-18 16:46 up!
2年 うれしくなる手紙(7月17日)
暑中見舞いを書いている子供たち。いよいよはがきに清書しています。みんな笑顔で取り組んでいます。もらってうれしくなる手紙は、笑顔で書かれているようです。
【2年生】 2024-07-18 16:45 up!
4年 そろばんにチャレンジ!(7月17日)
そろばんの学習をしています。馴染みがなく、難しく感じてしまう道具ですが、友達と教え合いながら粘り強く取り組みました。
【4年生】 2024-07-17 17:55 up!
4年 休符が大事(7月17日)
全員でリコーダーの練習をしています。楽譜を見ると階名を読んだあとがあります。しかし、なかなかそろって聞こえてきません。「休符。ウンを守ってね」先生の一言で少しずつそろって聞こえてきました。
【4年生】 2024-07-17 17:55 up!
3年 てるてるぼうず(7月17日)
窓際にてるてるぼうずが並んでいます。「水泳の時間に晴れますように」だそうです。てるてるぼうずの力が発揮されたようです。
【3年生】 2024-07-17 17:54 up!
1年 ひかりのくにのなかまたち(7月17日)
「ひかりのくにのなかまたち」が続々とできてきました。窓際から1年生の子供たちを眺めています。
【1年生】 2024-07-17 17:53 up!
6年 粘土の板から(7月16日)
糸で粘土の塊を切って板状にし、ひねって立体にしていきます。どんな花器が焼きあがるか楽しみです。
【6年生】 2024-07-17 07:35 up!
5年 納得するまで(7月16日)
針金を自由自在に変形させてワイヤーアートを作っています。解いて納得する形になるまで何度も作る子も出てきました。
【5年生】 2024-07-17 07:35 up!
4年 コース別で(7月16日)
4年生の水泳は泳力別のコースで活動しています。自分の目当てをもって取り組んでいます。
【4年生】 2024-07-17 07:34 up!
3年 どんな帆がよく走るのだろう(7月16日)
ゴムカーを改良し、風の力でよく走る車を調べています。帆の形や大きさを工夫しています。
【3年生】 2024-07-17 07:34 up!
2年 モデルを参考に(7月16日)
国語で質問の仕方を学習しています。動画を見て、参考になるところを話し合い、自分たちに生かしています。
【2年生】 2024-07-17 07:34 up!
1年 プール大好き(7月16日)
今年初めて学校のプールに入った子供たち。回数を重ねるごとに着替えなど素早くできるようになりました。その分水の中での活動時間が増え、楽しそうに取り組んでいます。
【1年生】 2024-07-17 07:34 up!
6年 夏らしい言葉(7月12日)
今日の課題は「夏らしさ」です。自分でお題を考え書いています。選んだ「夏らしさ」に「自分らしさ」が出ています。
【6年生】 2024-07-14 23:50 up!
5年 チームプレーをみがいて(7月12日)
フラッグフットボールをしています。チームで連携することが難しいとつぶやいていました。
【5年生】 2024-07-14 23:49 up!
4年 確実に身に付けよう(7月12日)
小数の学習をした子供たち。計算問題を自分のペースで解いています。
【4年生】 2024-07-14 23:49 up!
3年 新しい音(7月12日)
リコーダーで「ラ」の音をきれいに出そうとがんばっています。正しく音が出ているのか友達と聞き合っています。
【3年生】 2024-07-14 23:49 up!