TOP

運動会

画像1画像2画像3
5月25日(土)に運動会を開催しました。「目指せW優勝! 全力でかがやけ 南っこ」のスローガンのもと、子どもたちは全力で競技、応援に取り組みました。徒競走、団体種目では、熱戦が繰り広げられました。運動会に向けて取り組んだことを糧に、一層成長してくれることと思います。

創立記念集会

画像1画像2
5月17日は加茂南小学校の創立記念日です。今年度で151年目を迎えました。今残っている写真から校舎の変遷や当時の児童数のお話を聞きました。また、校内にある数々のトロフィーやカップなどから「これまでの卒業生が夢やめあてをもってがんばってきたこと」「現在、加茂南小学校で学んでいる皆さんも夢やめあてをがんばってほしいこと」などのお話もありました。

運動会全体練習

画像1画像2
5月16日(木)に運動会全体練習を行いました。開閉開式や応援合戦の練習を行いました。さわやかな青空の下、きびきびと練習した子どもたち。運動会に向かう気持ちはどんどん高まってきています。

幼保小連絡会

画像1画像2
5月8日(水)に幼稚園、保育園、こども園の先生方からお越しいただき、1年生の授業の様子を参観していただきました。一人ひとりが校舎内で見つけたものをクイズ形式で上手に紹介しました。幼保の先生方からは、しっかりと学習に取り組んでいる子どもたちの成長に感心する感想をいただきました。

応援団結団式

画像1画像2
5月2日(木)のふたばタイムに応援団の結団式を行いました。赤白それぞれの組の応援団長、副団長から決意の言葉があり、そのあとエール交換を行いました。今年はじめてのエールでしたがとても大きな声が体育館に響きました。「目指せw優勝!全力で赤白かがやけ南っ子」のスローガンのもと、活動に取り組む期待感が高まりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31