最新更新日:2024/10/01
本日:count up85
昨日:119
総数:72594

9/23(月) 読書感想画 6年生

6年生の図工作品、「セロ弾きのゴーシュ」の読書感想画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(月) 読書感想画 6年生 2

児童が思い描いたさまざまなゴーシュが並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/23(月) 読書感想画 6年生 3

彼のように、優しく毎日の努力を積み重ねられる人に成長してほしいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22(日) 読書感想画 4年生

4年生の図工作品展示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/22(日) 読書感想画 4年生 2

各自が読んだ本の印象に残った場面を感想画にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22(日) 読書感想画 4年生 3

絵からどんな本か想像できるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21(土) 読書感想画 3年生

3年生の図工作品展示です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/21(土) 読書感想画 3年生 2

「エルマーのぼうけん」の感想画です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/21(土) 読書感想画 3年生 3

イメージを膨らませて、迫力あるライオンが描けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20(金) 友だちの文章を読んで

2年生の国語では、「どうぶつ園のじゅうい」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 友だちの文章を読んで 2

本文の内容から各自が考えた文を読み合い、自分と比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 友だちの文章を読んで 3

友だちの文章を読んで考えたこと、思ったことを発表し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 筆で練習して

1年生の書写では、水習字を使って学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 筆で練習して 2

小筆を使って、「えのぐ」「はす」を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 筆で練習して 3

水習字で練習したあと、筆を鉛筆に持ちかえて、丁寧に書く練習もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 軽くなるかな

3年生の理科では、「ものの重さ」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 軽くなるかな 2

1000グラムの粘土の形を変えて、できるだけ軽くなるように班で考え、取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 軽くなるかな 3

どんなに形を変えても、重さは同じになることに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 礼儀

4年生の道徳では、「また、試合しようね」を読んで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20(金) 礼儀 2

試合に勝ったあと、「また、試合しようね」と相手チームの選手に言ったぼくの気持ちについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385