5年 早くポーチを作りたい(7月4日)
針と糸で基本の縫い方を一通りできるようになったら、ポーチを作る計画です。早く作りたくてたまらない様子です。
【5年生】 2024-07-04 16:49 up!
4年 正しく伝わるかな?(7月4日)
伝言ゲームで時刻を伝えています。正しく伝えることが、なかなか難しいようです。
【4年生】 2024-07-04 16:49 up!
3年 インターネット検索(7月4日)
ICT支援の先生から、インターネット検索の仕方を習いました。もう知っているけれど、正しい検索の仕方を身に付けることは大切です。
【3年生】 2024-07-04 16:49 up!
2年 紙けん玉(7月4日)
紙皿の中央に穴が開いた「紙けん玉」を作っています。実は、町探検から帰ったばかりで自由タイムのはず。続きがやりたかった子供たちです。
【2年生】 2024-07-04 16:48 up!
1年 おにいちゃんたちありがとう(7月4日)
14歳の挑戦で学校へ来ている中学生。今日は水泳の学習の補助です。浅いところに立ち、フープをもって1年生が水をこわがらないように優しく補助してくれました。
【1年生】 2024-07-04 16:43 up!
4年 つないで組んで(7月3日)
図画工作科では、紙バンドをつないだり組んだりして作品を作っています。
【4年生】 2024-07-03 20:55 up!
おやつについて考えよう(7月3日)
砺波市給食センターから栄養士の方をお招きして、おやつのひみつについて教えていただきました。自分の生活を振り返りながら、おやつを食べるときは、栄養、時間、量を考えることが大切だと学びました。
【3年生】 2024-07-03 20:55 up!
2年 梅雨の晴れ間はプール4(7月2日)
午後からは2年生も水泳を楽しんでいます。笑顔いっぱい、元気いっぱいです。
【2年生】 2024-07-03 20:55 up!
3年 梅雨の晴れ間はプール3(7月2日)
【3年生】 2024-07-02 12:34 up!
4年 梅雨の晴れ間はプール2
【4年生】 2024-07-02 12:34 up!
1年 梅雨の晴れ間はプール(7月2日)
なかなかタイミングが合わなかった1年生もプールで活動することができました。
【1年生】 2024-07-02 12:34 up!
6年 奈良時代へ(7月1日)
奈良時代の人々の暮らしと大陸から伝わった文化について調べ、意見交換しています。
【6年生】 2024-07-01 17:36 up!
5年 余裕が出てきました(7月1日)
糸と針の取り扱いに慣れてきました。針と布を持つ手が自然になり、お話ししながら取り組む姿がみられました。
【5年生】 2024-07-01 17:36 up!
4年 クリーンセンターを見学して(7月1日)
先週見学したクリーンセンターについて学習したことをまとめています。
【4年生】 2024-07-01 17:35 up!
3年 会話を楽しく(7月1日)
Do you like〜と友達に話しかけています。約束は「Listen carefully」「Cear voice」「Eye contact」
です。素敵な笑顔の会話が増えてきました。
【3年生】 2024-07-01 17:35 up!
2年 旋律を自分で(7月1日)
音を自分で選んで「せんりつづくり」をし、演奏しています。なかなか友達の音を聞く余裕はまだないのですが、自分の旋律は楽しく演奏しています。
【2年生】 2024-07-01 17:32 up!
1年 中学生がお手伝い(7月1日)
今週、中学生が「14歳の挑戦」で本校に来ています。この時間は、1年生の体育の活動の補助に入ってくれました。
【1年生】 2024-07-01 17:31 up!
6年 親子で楽しくユニホック
親子ふれあい活動で、ユニホック(室内ホッケー)を行いました。RED OX OYABE HOCKY CLUBの方のご指導の下、親子で準備運動、ユニホックの練習、そしてゲームをしました。ゲームでは、熱戦が続き、みんな爽やかな汗を流しました。
【6年生】 2024-07-01 17:31 up!
5年 親子で楽しくフォトフレームづくり!
親子ふれあい活動でフォトフレームづくりを行いました。様々なタイルを組み合わせて、世界で1つだけのフォトフレームを完成させました。満足感とたくさんの笑顔があふれる親子活動になりました。
親子ふれあい活動を企画してくださった学年委員のみなさん、そして参加してくださったみなさんありがとうございました。
【5年生】 2024-06-29 11:30 up!
4年 社会科 クリーンセンターとなみ見学
4年生は、社会科の学習で、クリーンセンターとなみへ校外学習に行きました。自分たちの生活から出たごみがどのように処理されるのか、真剣に施設を見学したり活発に質問をしたりして確かめました。
施設の方の苦労やリサイクルできるごみの種類を知り、分別への意識が高まりました。
【4年生】 2024-06-28 17:49 up!