最新更新日:2024/09/28
本日:count up25
昨日:127
総数:151217
もう1回 やってみよう! 出町っ子の思いを形にしよう!

8/25 PTA親子清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA親子清掃を行いました。早朝6時半より、300名以上の児童と保護者の方が参加しました。前半は、グラウンドの草取りや溝にたまった土を上げる作業を行い、後半は、校舎内の窓ふきを行いました。みなさんのおかげで、新学期、気持ちのよい環境でスタートが切れそうです。本当にありがとうございました。

8/22 これは何でしょう?

画像1 画像1
さて問題です。上の写真は、何を測定するものでしょうか。
正解は、暑さ指数(WBGT)を測定する器具です。今日、富山県環境科学センターの方が体育館とグラウンドに設置されました。砺波市の暑さ指数を正確に測定することを目的に、今日から約2週間、設置された状態となります。コーンで囲んでありますが、触ったりぶつかったりしないように注意してくださいね。

8/9 プール最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
今シーズンのプールは、今日が最終日。終了後、安全に利用できたことに感謝しながら、先生方で後片付けを行いました。夏休み期間中、プール監視にご協力いただいたPTAのみなさん、本当にありがとうございました。

8/6 受賞報告

画像1 画像1
本日、受賞報告会を行いました。

〇第77回全日本合唱コンクール富山県大会
 全日本合唱連盟         理事長賞
 大学職場一般部門 室内合唱の部 金賞 
  アンサンブルサンベリーナとなみ

おめでとうございました!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
砺波市立出町小学校
〒939-1331
住所:富山県砺波市深江1-238
TEL:0763-32-2069
FAX:0763-32-5108