地震と津波の避難訓練

画像1画像2
今日は朝から防災無線で大雨警報のお知らせがありました。津波対策は、浜頓別高校のグラウンドまで走って避難する予定でしたが、雨天のため垂直避難に変更しました。地震対策も迅速に頭を守る姿勢をとることができていました。

10月26日(月)の給食

画像1
ご飯、えのきのすまし汁、鮭焼き魚、とり肉のみそ煮、牛乳

8月23日(金)の給食

画像1
ピリ辛みそラーメン、海藻とツナのサラダ、冷凍みかん、牛乳

夏休み作品展

画像1画像2
力作が並びました。触って遊んで作品の素晴らしさを感じたい!のですが、壊れやすい作品も多そうです。見るだけにしておきましょうか(^_^;)

8月22日(木)の給食

画像1
さつま揚げの炊き込みご飯、ミルク豚汁、ほうれん草のおひたし、クリームコンフェ、牛乳

新しいALTの先生と

画像1
今学期に着任した新しいALTの先生と学習しました。L.A.から浜頓別小学校へ来てくれました(^^)
あちらは雪が降らないそうです。真っ白な雪に感動してくれることを今から期待♪

8月20日(火)の給食

画像1
わかめご飯、かきたま汁、ポークしゅうまい、きんぴらごぼう、牛乳
〜本日より2学期が始まりました。2学期も【安心で安全 美味しい給食】を目指してまいります。〜

2学期の始まり!

画像1画像2
両手いっぱいに荷物を持った子どもたちが笑顔で登校してきました!83日間の2学期の始まりです。
今こそ!今すぐ!今だから!できることを「一生懸命」「まわりの人と支え合いながら」「笑顔で楽しむ」2学期にしてほしいと思っています。

7月25日(木)の給食

画像1
横割りバンズ、南瓜のポタージュ、揚げ物(とんかつ・チーズハムカツ・えびカツ)、コールスローサラダ、ジョア(プレーン・ストロベリー・マスカット・ブルーベリー)
〜本日はセレクト給食です。揚げ物3種類の中から1つ、ジョア4種類の中から1本選ぶ献立になっています。〜

7月24日(水)の給食

画像1
ご飯、もやしと油揚げのみそ汁、ほっけ焼き魚、肉じゃが、牛乳

7月23日(火)の給食

画像1
天丼、けんちん汁、牛乳

7月22日(月)の給食

画像1
ご飯、厚揚げと玉ねぎのみそ汁、野菜しゅうまい、いそか和え、牛乳

猿払の道の駅

画像1
今、猿払の道の駅に着きました。あと、30分程で、浜小に到着します。お迎えの可能な方は、よろしくお願いします。

カーリング体験

画像1
カーリング体験が終わりました。氷の上を滑る経験、ストーンを投げる、ブラシを使う基本的な動きを教わりました。シートの上でだるまさんが転んだもして、楽しく過ごせました。
これから、浜頓別に戻ります。

ノシャップ岬

画像1
ノシャップ岬では、水族館・科学館を見学しました。プラネタリウムも見ることができました。
昼食を食べ終わり、これから、カーリング体験です。

自然の家出発

画像1
5年生宿泊学習
2日目が始まりました。
部屋の整理整頓に苦戦しながらも、無事、自然の家を退所しました。
今は、水族館・科学館を見学中です。

カレーライス完成!

画像1
カレーライスが完成しました!
薪の煙に苦戦しながらも、みんなで協力してつくりました。自分でつくったカレーライスは格別でした!

野外炊飯

画像1
5年生宿泊学習
先程の火起こし体験に続き、野外炊飯がスタートしました。カレーライスをつくります。どんなカレーになるか楽しみです。

火起こし体験

画像1
5年生の宿泊学習
今、稚内少年自然の家に到着し、入所式を終えました。
これから、火起こし体験を行います。

宗谷岬にて

画像1
10時頃、宗谷岬に着きました。あいにくの曇り空でしたが、元気に散策した5年生でした。
今、昼食を食べ終わり、これから、ふれあい公園で遊びます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 避難訓練 児童会 浜高インターンシップ フッ化物洗口
8/28 浜高インターンシップ