最新更新日:2024/09/17
本日:count up85
昨日:38
総数:64354

7月6日(土)野外活動23【朝ごはん3】

朝から笑顔がいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動22【朝ごはん2】

朝ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動21【朝ごはん】

朝ごはんの時間です。たくさん食べて、今日も元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動20【朝の集い】

おはようございます。野外活動2日目となりました。2日目は朝の集いからスタートです。野外活動で学んだことの発表やラジオ体操、今日の予定の確認などがありました。体調不良の子もおらず、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動19【部屋長会】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日最後の活動として、部屋長会を行いました。班員の様子や明日の動きなど、確認すべきことを確認しました。このあと子どもたちは就寝です。明日も笑顔いっぱいの1日になりますように。本日はおやすみなさい。

7月5日(金)野外活動18【分火の儀式】

盛り上がったキャンドルファイヤーも、終わりの時間となりました。火の神から学級委員へ分けられた火が、クラスメイトへと繋がっていきます。今日をきっかけに、さらに素敵なクラスにしていくことを約束しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動17【マイムマイム】

スタンツの後は、マイムマイムです。みんな今日1番の大きな声で、叫ぶように歌っています。応援に駆けつけてくれた先生たちも一緒に踊ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動16【学級スタンツ2】

2組の学級スタンツです。こちらも、オリジナルの劇で笑いをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動15【学級スタンツ】

1組の学級スタンツです。オリジナルの劇を考え、アテレコで演じています。また、歌に合わせたダンスもありました。演じる方も見ている方も、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動14【キャンドルファイヤー2】

次は、レクリエーション「タイとタコ」です。初めて聞いたレクリエーションですが、盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動13【キャンドルファイヤー】

キャンドルファイヤーが始まりました。「遠き山に日は落ちて」「燃えろよ燃えろ」などを歌って、雰囲気を作り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動12【夜ごはん その2】

夜ご飯の様子の続きです。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動11【夜ごはん】

夜ご飯の時間になりました。いつもより早い夜ご飯の子が多いと思いますが、みんなお腹が減っていたようで、たくさんよそっていました。いっぱい食べて、夜の活動に備えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動10【学年レク2】

みんなで楽しく、風船バレーを行っています。同じ学年の仲間と、絆を深める時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動9【学年レク】

体育館で学年レクを行っています。種目は「風船バレー」です。風船の動きが不規則で、相手のコートに返すことがなかなか難しい競技です。チームワークがポイントですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動8【休憩中】

この後のレクリエーションに備えて、アイスを食べて休憩中です。暑い中カレー作りを頑張ったので、このアイスは最高に感じますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金) 給食

<献立>
○ごはん
○牛乳
○星のコロッケ
○おくらのごまあえ
○七夕汁
○七夕ゼリー

 7月7日は七夕です。今年の七夕は日曜日なので、給食では今日、七夕にちなんだ献立でした。給食では、小麦アレルギーの子に配慮して、そうめんではなく、米粉から作られるビーフンを入れた七夕汁を食べました。
 写真は1年生です。また、3年生が空になったバットの上で星を作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/5(金)植物の体【6年】

6年生の理科では、引き続き「植物の体」について学習しています。今日は、日光を当てた葉とそうでない葉を使って、デンプンが作られているかを確認する実験をしました。結果をノートにまとめました。実験があると、理科の授業がさらに楽しくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動7【部屋へ戻ります】

片付けも終わり、部屋へ戻るところです。少し予定から遅れたことと、休憩が必要なため、この後は予定を変更して学年レクを1つだけ行います。どんなレクをやるのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動6【片付け】

とても美味しいカレーでした。食べた後は、みんなで協力して片付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南小学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字向山1番地
TEL:0569-42-0406
FAX:0569-43-7242