最新更新日:2024/07/01
本日:count up55
昨日:114
総数:136437
「みんなで上機嫌」「ブラッシュアップ東部っ子!」

学習の様子(3年生)7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:国語科「本は友達」
3年2組:算数科「テスト」
3年3組:算数科「テスト」

学習の様子(2年生)7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科 ローマ字入力ができるという子供も…
2年2組:算数科「大きな数」
2年3組:算数科「テスト・タブレット」

学習の様子(1年生)7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「おおきなかぶ」
1年2組:国語科「おおきなかぶ」
1年3組:算数科「テスト・計算カード」

委員会活動 7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童玄関がすいてきた頃に、委員会の子供が戻ってきました。
栽培委員会は、環境関係の計測を続けています。
美化委員会は、児童玄関をきれいにしてくれています。
ありがとう!

カッパが大変(1年生)7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広い場所で、カッパをたたむ1年生。
他の人の荷物と混じらないように気を付けて!

下足箱周辺 7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の日は、靴、傘、カッパ、水泳バッグ等、片付ける物がたくさんあります。
大きい学年は、余裕です。
小さい学年も、数年後には6年生みたいになれますよ!
上から、6年、4・5年、2年です。

カッパ(1年生)7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カッパの片付けも慣れてきました。
一人でさっさと片付けていきます。
でも脱ぐときは、ちょっと引っ張ってくれる上級生の優しさがうれしいね!

雨の登校 7月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨降りの日ですが、元気に登校してきました。

学習の様子(6年生)6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組+3組:体育科「ソフトバレーボール」
6年2組:総合的な学習の時間「どんな職業があるのだろう」

学習の様子(5年生)6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:音楽科「リボンのおどり」
5年2組:理科「テスト直し」
5年3組:漢字プリント

給食の様子(4年生)6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:ほぼ食べ終わり!
4年2組:歯磨き!
4年3組:おかわりはいかが?

給食の様子(3年生)6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:放送のクイズに夢中!
3年2組:おいしく食べています!
3年3組:口に入れる瞬間!

ゴムのはたらき ー理科ー (3年) 6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
ゴムで動く車を走らせる実験から、ゴムのはたらきを調べています。ゴムを伸ばした長さと車が走った距離を表にまとめて整理しました。

「ひとつの花」 ー国語科ー (4年) 6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
戦争中と十年後の様子を比較しました。「登場人物」、「食べ物」、「コスモスの花」の視点で様子の違いを読み取りました。

朝の会の様子(2年生)6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:クイズ
2年2組:朝読書
2年3組:朝読書

朝の会の様子(1年生)6月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:健康観察
1年2組:図書委員会の読み聞かせ
1年3組:朝の歌

どんないきものがいるかな(2年生)6月27日

 生活科では、ビオトープに行ってどんな生き物がいるのか探しています。気付いたことをメモしたり、タブレットでより詳しく見たりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長休み(2年生)6月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳学習を終え、長休みになりました。
進んでほうきでごみを集めている子供、黒板消しをきれいにしている子供がいて、すてきだなと思いました。
グーをくっつけて遊んでいるグループもいました。
何をしているのでしょうか???

図書室にて 6月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
長休みにたくさんの子供たちが図書室にいました。
今日は、しおりをもらえる日ということで、興奮状態でした!

長休み(5年生)6月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科の作品が5年オープンフロアに並んでいます。
休み時間には、ビー玉を持った子供たちが転がして遊んでいました。
途中、ビー玉が跳んだり、トンネルがあったりと工夫いっぱいの作品です。
楽しんでいますね! 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
令和6年度年間行事予定
7/31 6年宿泊学習(国立立山)
8/1 6年宿泊学習(国立立山)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279