そろばん ー算数科ー (4年) 7月19日
そろばんで大きな数を表すことができました。小数でも正しく計算できるかな?
【4年生】 2024-07-19 12:55 up!
暑中見舞い ー国語科ー (3年) 7月19日
気持ちを込めて文章を書く学習を生かして、暑中見舞いの文を書きます。相手のことを想像しながら、どんな文章にすればよいか考えます。
【3年生】 2024-07-19 12:55 up!
合奏の発表(6年3組)7月19日
【6年生】 2024-07-19 11:41 up!
合奏の発表(6年3組)7月19日
【6年生】 2024-07-19 11:40 up!
合奏の発表(6年3組)7月19日
【6年生】 2024-07-19 11:40 up!
合奏の発表(6年3組)7月19日
【6年生】 2024-07-19 11:39 up!
学習の様子(6年生)7月19日
6年1組:国語科「本の紹介」
6年2組:音楽科「ラバーズコンチェルト」
6年3組:音楽科「ラバーズコンチェルト」
【6年生】 2024-07-19 11:37 up!
学習の様子(5年生)7月19日
5年1組:社会科「米づくりの仕事」
5年2組:社会科「米づくりの仕事」
5年3組:家庭科「ネームプレートを作ろう」
【5年生】 2024-07-19 11:35 up!
学習の様子(4年生)7月19日
4年1組:算数科「小数のひき算の筆算」
4年2組:音楽科「リズムアンサンブル」
4年3組:算数科「小数のひき算」
【4年生】 2024-07-19 11:34 up!
学習の様子(3年生)7月19日
3年1組:自由研究にチャレンジ
3年2組:国語科「暑中見舞い」
3年3組:百ます計算
【3年生】 2024-07-19 10:14 up!
学習の様子(2年生)7月19日
2年1組:図画工作科「ふしぎな生きものあらわれた」
2年2組:図画工作科「ふしぎな生きものあらわれた」
2年3組:テストが終わって・・・
【2年生】 2024-07-19 10:12 up!
水遊び(1年生)7月19日
1年1組+2組+3組:生活科「水遊び」
※着衣泳を行ったため、水の入れ替えをしています。
ちょうどよい水深のため、初めてプールの中央へ進んでみました。
1年生は、大喜びでした!
※井戸水を入れているため、水温が低く、短時間だったのが残念!
【1年生】 2024-07-19 10:10 up!
水の事故から命を守る(6年)7月18日
消防士の方から、着衣泳の方法を教わりました。水流がある状態での身動きをとることの困難さ、もし人がおぼれていたら何ができるか、自分がおぼれた時の命の守り方を学びました。
【6年生】 2024-07-18 18:11 up!
でんぷんは? ー理科ー (6年) 7月18日
植物の葉に日光が当たると、でんぷんはできるのかを調べています。実験の結果から葉に日光が当たるとでんぷんができると言えるでしょうか?
【6年生】 2024-07-18 11:57 up!
夏休みに向けて ー学級活動ー (5年) 7月18日
インターネットを使うときに気を付けないといけないことをネットトラブル防止教室で学び、インターネットを適切に使うための約束を話し合いました。いよいよ夏休みに向けての最終準備です。自分の力を伸ばすための目当てや計画を自分で立てましょう。
【5年生】 2024-07-18 11:56 up!
みんなで1学期最後の水泳!(特別支援)7月17日
特別支援学級での水泳の授業は今日で最後です。水にも慣れ、思い思いの泳ぎで最後のひと時を楽しみました。「もうちょっと泳ぎたかったけど、楽しかった。」と活動について振り返りました。
【特別支援】 2024-07-17 17:03 up!
「おおきな かぶ」 ー国語科ー (1年) 7月17日
国語科で「おおきな かぶ」のお話の学習をしました。グループの友達と動きを工夫して音読発表しました。
【1年生】 2024-07-17 11:58 up!
「ふしぎな いきものが あらわれた!」 ー図画工作科ー (2年) 7月17日
「ふしぎな いきもの」をテーマにして絵を描いています。タブレットで生き物の画像を探しながら「ふしぎな いきもの」を考えました。
【2年生】 2024-07-17 11:58 up!
学習の様子(6年生)7月17日
6年1組:国語科「星空を届けたい」
6年2組:国語科「私と本」
6年3組:算数科「テスト」
【6年生】 2024-07-17 09:21 up!
学習の様子(5年生)7月17日
5年1組:家庭科「ネームプレート作り」
5年2組:国語科「同じ読み方の漢字」
5年3組:国語科「同じ読み方の漢字」
【5年生】 2024-07-17 09:19 up!