最新更新日:2024/06/28
本日:count up68
昨日:151
総数:63678

6年生 総合

赤ちゃんふれあい体験中。
どの子も笑顔であふれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

「わっかでへんしん」
わっかをつくって、イメージづくりをしています!
どんなものができるのか、今から楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 林間学校

いよいよ、林間学校が近づいてきました。
今日は、体育館で、リハーサルを実施中です!
画像1 画像1

6/25(火) 手紙の書き方

3年生の書写では、「手紙の書き方」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 手紙の書き方 2

季節のあいさつ、相手の健康を尋ねて本文に入ること、結びで相手の健康を願い、これからのことでまとめることなどを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 手紙の書き方 3

自分が暑中見舞いを出すつもりで文章を考え、丁寧に書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) まとめて

5年生の算数では、「どんな計算になるのかな」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) まとめて 2

2000平方メートルの公園の0.4倍が広場だとすると、その0.8倍である芝生の面積はいくつになるかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) まとめて 3

小数を先にまとめて計算する方法で、答えを導き出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 今日の給食

今日のメニューは、ご飯、牛乳、キャベツ入りメンチカツ、野菜のごま酢和え、呉汁でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 今日の給食 2

水泳のあとはおなかも空きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 今日の給食 3

今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) やり抜く

2年生の道徳では、「あと少し」を読んで考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) やり抜く 2

苦手ななわとびの練習を投げ出さなかった「ぼく」の気持ちを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) やり抜く 3

自分の成長のために、苦手なことでも粘り強くやり抜く気持ちを高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 変わるのかな

6年生の理科では、「体の中に取り入れた食べ物」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 変わるのかな 2

唾液によって唾液によって、別のものに変化するのかどうかを予想していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 変わるのかな 3

これから実験をして確かめます。どんな結果が出るでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) 水泳学習

5・6年生の水泳は、コース別の学習です。ペアで潜ったり、蹴伸びをしたり、ビート板を使って泳いだりと、コースごとにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/25(火) できるかな 筆算

4年生の算数は、計算プリントから授業がスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385