最新更新日:2024/09/17
本日:count up85
昨日:38
総数:64354

7月6日(土)野外活動30【砂時計6】

フレームの飾りが完成したら、最後はスタンドづくりです。フレームを立てるための土台を作ります。なかなか難しい作業ですが、笑顔で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動29【砂時計5】

砂時計づくりも終盤に差し掛かってきました。子どもたちの集中力はまだまだ続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動28【砂時計4】

みんな楽しみながら、すごく真剣に取り組んでいます。どんな作品ができるか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動野外活動27【砂時計3】

使う飾りを決めたら、砂時計のフレームに飾りを貼っていきます。グルーガンを使いますが、使い方が少し難しいようです。火傷に気をつけて、集中して作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動26【砂時計2】

砂時計づくりが始まりました。たくさんの飾りが用意されていて、どれを使おうか迷ってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動25【砂時計づくり】

部屋の整理整頓チェックを受けた後、予定では小野浦海岸を散歩する計画でしたが、現在の気温状況と健康を考慮し、中止しました。創作活動「砂時計」にうつります。まずは全体でオリエンテーションを受け、創作の流れを掴んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動24【整理整頓】

朝ごはんを食べ終え、お世話になった部屋の整理整頓をしています。シーツをたたんだり、毛布をたたんだり、床を掃いたり、次に使う人のことを考えて行動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動23【朝ごはん3】

朝から笑顔がいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動22【朝ごはん2】

朝ごはんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動21【朝ごはん】

朝ごはんの時間です。たくさん食べて、今日も元気にがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(土)野外活動20【朝の集い】

おはようございます。野外活動2日目となりました。2日目は朝の集いからスタートです。野外活動で学んだことの発表やラジオ体操、今日の予定の確認などがありました。体調不良の子もおらず、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動19【部屋長会】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日最後の活動として、部屋長会を行いました。班員の様子や明日の動きなど、確認すべきことを確認しました。このあと子どもたちは就寝です。明日も笑顔いっぱいの1日になりますように。本日はおやすみなさい。

7月5日(金)野外活動18【分火の儀式】

盛り上がったキャンドルファイヤーも、終わりの時間となりました。火の神から学級委員へ分けられた火が、クラスメイトへと繋がっていきます。今日をきっかけに、さらに素敵なクラスにしていくことを約束しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動17【マイムマイム】

スタンツの後は、マイムマイムです。みんな今日1番の大きな声で、叫ぶように歌っています。応援に駆けつけてくれた先生たちも一緒に踊ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動16【学級スタンツ2】

2組の学級スタンツです。こちらも、オリジナルの劇で笑いをとっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動15【学級スタンツ】

1組の学級スタンツです。オリジナルの劇を考え、アテレコで演じています。また、歌に合わせたダンスもありました。演じる方も見ている方も、みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動14【キャンドルファイヤー2】

次は、レクリエーション「タイとタコ」です。初めて聞いたレクリエーションですが、盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動13【キャンドルファイヤー】

キャンドルファイヤーが始まりました。「遠き山に日は落ちて」「燃えろよ燃えろ」などを歌って、雰囲気を作り上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動12【夜ごはん その2】

夜ご飯の様子の続きです。みんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金)野外活動11【夜ごはん】

夜ご飯の時間になりました。いつもより早い夜ご飯の子が多いと思いますが、みんなお腹が減っていたようで、たくさんよそっていました。いっぱい食べて、夜の活動に備えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立旭南小学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字向山1番地
TEL:0569-42-0406
FAX:0569-43-7242