答え方が違う問題 ー算数科ー (1年) 6月19日
問題の文をよく読んで、どのように答えるとよいのかを考えます。おはじきを使って、答えは分かるけど・・・どう答えたらいいかな?
【1年生】 2024-06-19 10:53 up!
水の量のたし算 ー算数科ー (2年)
水の量のたし算の仕方を考えます。「L」と「dL」で表されている水の量を計算するときに気を付けることは何かな?
【2年生】 2024-06-19 10:53 up!
校外学習へ出発!(4年生)6月19日
水の学習のため、校外学習へ行きました。
後発隊の出発です。
安全・安心な水の秘密を探ってきてくださいね!
【4年生】 2024-06-19 09:42 up!
読書大好き(5年2組)6月19日
連日、図書室にたくさんの東部っ子が本を借りに来ています。
5年2組の子供たちも、まず、松本文庫をチェックしに来ます。
自然科学の本を選んでいる子供も増えました!
【5年生】 2024-06-19 09:29 up!
学習の様子(3年生)6月19日
3年1組:英語科「数や物の名前を答えよう」
3年2組:国語科「こまを楽しむ」
3年3組:国語科「仕事のくふう、見つけたよ」
【3年生】 2024-06-19 09:26 up!
学習の様子(2年生)6月19日
2年1組:朝の一言
2年2組:国語科「スイミー」
2年3組:国語科「スイミー」
【2年生】 2024-06-19 09:01 up!
朝の会の様子(1年生)6月19日
1年1組:よい姿勢になりましょう!
1年2組:さあ、次は?
1年3組:イエーイ!
【1年生】 2024-06-19 08:57 up!
校外学習へ出発!(4年生)6月19日
水の学習のため、校外学習へ行きました。
先発隊の出発です。
しっかり学んできてくださいね!
【4年生】 2024-06-19 08:40 up!
古墳の秘密を明かす!(6年生)6月18日
6月から歴史の学習をしている6年生。大きな古墳はいったい何のためにできたのか、どのように作られたのか、友達と協力しながら教科書やインターネットで調べました。
【6年生】 2024-06-19 07:32 up!
長休み5 6月18日
それぞれが工夫した遊びを楽しんでいます。
学習の準備をしている5年生もいました。
立派です!
【5年生】 2024-06-18 10:46 up!
長休み4 6月18日
6年オープンスペースに、たくさんの1年生が来ています。
6年生と遊べて、うれしいね!
【全校】 2024-06-18 10:43 up!
長休み3 6月18日
低学年運動スペースでは、1年生がドッジボールを楽しんでいました。
【1年生】 2024-06-18 10:41 up!
長休み2 6月18日
3年生(1階)と6年生(3階)のオープンスペースに行くと、すてきな演奏が聞こえてきました。
【全校】 2024-06-18 10:39 up!
長休み1 6月18日
図書室では、たくさんの子供が本を借りに来ていました。
松本文庫が大人気です!
【全校】 2024-06-18 10:36 up!
小数点の位置と「0」 ー算数科ー (5年) 6月18日
小数点の位置や「0」の消し方に気を付けて、計算の仕方を説明し合いました。計算で求めると積は、「36.900」。小数第二位と小数第三位の「0」は・・・。
【5年生】 2024-06-18 10:20 up!
チューリップマスター ー総合的な学習の時間ー (3年) 6月18日
「となみのチューリップマスター」になるために、自分で課題を決めて調べ活動をしています。チューリップの色の特徴や育ち方など、調べたことをまとめます。
【3年生】 2024-06-18 10:19 up!
学習の様子(6年生)6月18日
6年1組:算数科「分数のわり算」
6年2組:家庭科「クリーン大作戦」
6年3組:英語科「My Daily Schedule」
【6年生】 2024-06-18 10:06 up!
学習の様子(5年生)6月18日
5年1組:国語科「俳句」
5年2組:英語科「What do you have on Monday?」
5年3組:国語科「敬語」
【5年生】 2024-06-18 09:36 up!
学習の様子(4年生)6月18日
4年1組:算数科「分度器を使って、正かくな角の大きさをはかろう」
4年2組:体育科「マット教室」
4年3組:算数科「分度器を使って、角度をはかろう」
【4年生】 2024-06-18 09:34 up!
雨の登校 6月18日
雨のため、少し涼しい日となりそうです。
元気に東部っ子が登校してきました。
1年生の世話をする上学年が頼もしい!
すてきです!
【全校】 2024-06-18 08:27 up!