6年 文字を使った式で表そう (5月9日)
注文の代金を求める式を文字(x)を使って表し、友達と問題を出し合いました。どの子も友達と楽しそうに問題を解き合っていました。
【6年生】 2024-05-10 14:39 up!
心を合わせて(5月9日)
団活動は2回目です。調子が出てきました。応援大賞めざして心を合わせます。
【その他】 2024-05-09 18:19 up!
6年 裁判所って(5月9日)
裁判所の働きを調べ、まとめています。身近に感じることがなかった裁判所ですが、自分の言葉でまとめることで理解が深まります。
【6年生】 2024-05-09 18:19 up!
3年 ふわふわ空気を感じて(5月9日)
大きな袋いっぱいに空気を入れてその感じを楽しんでいます。感じたことから次の時間にやりたいことを考えます。
【3年生】 2024-05-09 18:18 up!
2年 絵が浮き上がってくるよ(5月9日)
白いクレヨンで描いた上から絵具で色をつけています。クレヨンは絵の具をはじくので、白い絵が浮き上がってきます。絵の具のにじみがきれいです。
【2年生】 2024-05-09 18:16 up!
1年 うれしい日(5月9日)
今日はこども園でお世話になった先生が学習の様子を見に来てくださいました。うれしくて張り切っている1年生でした。
【1年生】 2024-05-09 18:16 up!
3・4年 綱引き練習
運動会に向けて練習しています。今日は雨で綱を引くことができませんでしたが、応援コールや動きの練習を集中して取り組みました。
【4年生】 2024-05-08 18:43 up!
5・6年 こちらも玉入れ?(5月8日)
5,6年生も1,2年生同様、玉を籠に入れています。どう違うのか、運動会を楽しみにしていてください。
【5年生】 2024-05-08 12:27 up!
4年 自分のペースで学びを確実に(5月8日)
「グラフや表を使って調べよう」の学習の終わりにさしかかっています。プリントをしたり、タブレットで問題を解いたり。自分のペースで学びを確実に身に付けています。
【4年生】 2024-05-08 12:27 up!
3年 かわいい!?(5月8日)
卵からかえったアオムシを観察しています。「生まれたてだよ」「かわいい」「一生けん命エサを食べてる」という声が聞かれます。愛情が湧いています。
【3年生】 2024-05-08 12:27 up!
1・2年 うまく入れたい!(5月8日)
玉入れを1,2年生合同で練習しています。「ダンシング玉入れ」ですが、玉が入らないと点数になりません。みんな必死です。
【1年生】 2024-05-08 12:27 up!
黄団 結団式!(5月7日)
黄団は、中庭を予定していましたが、2年オープンスペースで結団式を行いました。
どの団も団の役員の紹介をした後、高学年が中心となって応援練習を行いました。始めは見て覚えることに真剣だった下級生もこの時間の終わりには、大きな声で応援することができました。
連休明けのどんよりとした天気でしたが、学校の中には、気合の入った応援の声が響き渡っていました。明日からの活動が楽しみです。
【その他】 2024-05-07 12:25 up!
青団 結団式!(5月7日)
青団は、雨が降っていたので、児童玄関から1年オープンスペースへ場所を変更して結団式を行いました。
【その他】 2024-05-07 12:25 up!
赤団 結団式!(5月7日)
【その他】 2024-05-07 12:25 up!
白団 結団式!(5月7日)
【その他】 2024-05-07 12:25 up!
5・6年 6年から5年へ2(5月2日)
【6年生】 2024-05-02 20:02 up!
5・6年 6年から5年へ(5月2日)
6年生は5年生に応援の仕方を説明しています。気合が入っています。
【6年生】 2024-05-02 20:01 up!
4年 実行委員のバトンタッチ!(4月30日)
実行委員は、学年の活動の企画・実行を中心となって行う委員です。最初に活動した「入学おめでとう集会」の委員のみんなを労いました。そして、「運動会」の委員にバトンタッチ!学年の代表を引き継ぎ、責任をもって活動します!
【4年生】 2024-05-02 20:01 up!
4年 外国語活動は楽しく(5月2日)
天気を説明する言葉を言うゲームをしています。楽しくリズムよく声を発しています。
【4年生】 2024-05-02 20:01 up!
3年 漢字とつなぎの言葉を使って(5月2日)
漢字を使って文を作っています。「そこで」や「けれども」を使うことが条件です。宝箱の地図を見つけたところからスタートです。
【3年生】 2024-05-02 20:01 up!