最新更新日:2024/06/26
本日:count up75
昨日:354
総数:135203
「みんなで上機嫌」「ブラッシュアップ東部っ子!」

楽しい水泳学習に向けてー体育科ー(1年生)6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、来週から始まる水泳の授業に向けての約束を考えました。
着替えるときは素早く着替えることや、プールに行ってからはふざけたり走ったりしないことなどを約束しました。
そして、命を守るために、バディを作って点呼する練習もしました。バディと手を繋いで、大きな声で返事ができました。

市学校保健会合同研修会 6月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、放課後に2つの会合が本校であり、たくさんの先生方が来校されました。
砺波市学校保健会第2回合同研修会には、保健担当の保認・小・中の先生方が参加されました。
令和6年度は、砺波東部小学校が事務局を務めています。
それぞれの部会に分かれ、子供たちの健康をテーマに実践していきます!

写りたい人たち! 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
カメラを見ると、「撮って」「写して」と、押し寄せてきました。
陽気な東部っ子です!

掃除の時間 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
掃除の時間が終わりました。
ゴミ袋がいっぱいになったら、ゴミ捨て場に持ってきます。
反省会をして、石鹼で手を洗ったら、5時間目ですね!

学習の見通しをもつ ー国語科ー (6年) 6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
「デジタル機器と私たち」をテーマにした学習です。学習の終わりには、構成を考えながら提案する文章を書きます。

学習の様子(6年生)6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:理科「植物は水をどのように吸収して全体へいくのだろ」
6年2組:音楽科「木星」
6年3組:算数科「小数・分数・整数が入った計算」

学習の様子(5年生)6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:社会科「沖縄の文化はどのようなものか」
5年2組:国語科「日常を十七音で」
5年3組:社会科「あたたかい気候をどのように生かしているのだろうか」

学習の様子(4年生)6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:国語科「お礼の気持ちを伝えよう」
4年2組:国語科「一つの花」
4年3組:算数科「角度を使って三角形をかこう」

学習の様子(3年生)6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組:算数科「ぼうグラフをかこう」
3年2組:算数科「ぼうグラフをかこう」
3年3組:算数科「ぼうグラフをかこう」

学習の様子(2年生)6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年1組:国語科「スイミー」
2年2組:国語科「こんなもの見つけたよ」
2年3組:国語科「こんなもの見つけたよ」

学習の様子(1年生)6月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「つぼみ」
1年2組:国語科「ひらがな」
1年3組:国語科「つぼみ」

安全に楽しく!水泳学習(特別支援)6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2つのグループに分かれて水泳の授業をしました。今年初めての水泳だったので、水に慣れるように活動をしました。

学習の様子(6年生)6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年1組:書写「ひまわり」
6年2組:国語科「楽しみは」
6年3組:英語科「テスト」

学習の様子(5年生)6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組:国語科「テスト返し」
5年2組:体育科「スポーツテスト入力」
5年3組:社会科「日本の気候には、どのような特色がみられるでしょうか」

学習の様子(4年生)6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年1組:社会科「松島浄水場見学」
4年2組:算数科「角度をはかって三角形をかく方法を考えよう」
4年3組:算数科「180度より大きい角の大きさをはかろう」

グラウンド中央では・・・ 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーを楽しんでいます。
シュートはなかなか入らないようです。
6年生は、何をしているのかな??

逆さ感覚を! 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
鉄棒を熱心に練習していました。
さかさまを怖がらないのが、すごい!

暑くても元気! 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
シーソーで仲よく遊んでいました。
おしりが割れないように…。

人気ナンバー1 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
ブランコはいつも満員です!

人気の遊具 6月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
遊具が人気です。
学年が混じって、遊んでいます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
令和6年度年間行事予定
6/25 研修会のため13:00下校
6/28 委員会活動5
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279