最新更新日:2024/05/31
本日:count up36
昨日:37
総数:53689

5/24(金)スポーツフェスティバル9【4年学年種目】

4年学年種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル8【1年学年種目】

1年学年種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル7【3年学年種目】

3年学年種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル6【2年学年種目】

2年学年種目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル5【5・6年徒競走】

5・6年の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル4【3・4年徒競走】

3・4年の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル3【1・2年徒競走】

1・2年生の徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル2【応援合戦】

準備体操の次は、応援合戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/24(金)スポーツフェスティバル1【開会式・準備体操】

今日は、スポーツフェスティバル当日です。とてもよい天気になり、朝から子どもたちも元気いっぱいです。まずは開会式、そして、準備体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)「花」【4年】

毛筆の授業で、「花」の課題に取り組んでいました。バランスと筆使いに気をつけて書くことがテーマです。集中して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)チョウの育て方【3年】

3年生の理科では、モンシロチョウのたまごの様子を観察したり、キャベツに付いているたまごを採取したりしました。「小さ〜い!」「もう青虫になってる!」など、子どもたちは興味津々で観察していました。教室でふ化し成虫になっていくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)ソーラン節の練習【6年】

運動場から「ソーラン、ソーラン!」「はい、はい!」と、迫力ある声が聞こえてきました。6年生が明日の旭南スポーツフェスティバルに向けてソーラン節の練習を行っていました。みんな真剣な表情で踊っていて、本番がとても楽しみになりました。また一段と6年生の絆が強まったように感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/23(木)スポーツフェスティバルに向けて【5年】

5年生が、学年種目の綱引きの最終確認をしていました。大きな声を出して、応援もしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/22(水)給食

〈献立〉
○ごはん
○牛乳
○照り焼きハンバーグ
○豚肉と大根の煮物
○きゅうりの赤じそ和え

今日はスポーツフェスティバルの全体練習がありました。気温が高くなってきて熱中症に気を付けなければいけません。熱中症を予防するためには、しっかりと食べること、水分をとることも大切です。また、運動をした後に牛乳を飲むことで、熱中症になりにくい体をつくることができるそうです。
画像1 画像1

5月22日(水)スポーツフェスティバル全体練習4

赤白リレーの練習です。どの競技も今日の練習をいかして、本番は『全員楽しむ最高のスポーツフェスティバル』にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)スポーツフェスティバル全体練習3

全校種目「大玉送り」の練習です。本番がどちらが勝つかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)スポーツフェスティバル全体練習2

応援合戦の様子です。どちらも気合いの入った応援でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(水)スポーツフェスティバル全体練習1

スポーツフェスティバルを金曜日に控え、今日は全体練習を行いました。開会式や閉会式の隊形、全校種目やリレー、各委員会の動きなど、全体に関わることを確認したり練習したりしました。委員会の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/21(火)数を分けられるかな?【1年】

算数の授業で、数図ブロックを使って「6」を2つの数に分けていました。1桁の数を2つに分けることは、繰り上がりのあるたし算の学習につながります。隣同士で、相談したり確認したりしながら進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/21(火)スポーツフェスティバルに向けて【5・6年)】

今週の金曜日は、スポーツフェスティバルです。それぞれの学年で、練習を進めています。5年生と6年生は、合同で徒競走の練習をしていました。並び方や、入退場の確認もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立旭南小学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字向山1番地
TEL:0569-42-0406
FAX:0569-43-7242