最新更新日:2024/05/23
本日:count up55
昨日:140
総数:59266

2/29(木) 表を使って

 5年生の算数では、「表を使って考えよう」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 表を使って 2

 今日は、2つの量の和に着目して問題を解決する学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 表を使って 3

 表に書いて変わり方の決まりを見つけ、問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 伝統的工業

 4年生の社会では、「伝統的な工業がさかんなちいき」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 伝統的工業 2

 今日は瀬戸市の赤津焼について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 伝統的工業 3

 今ではさまざまな瀬戸物があることを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 伝えよう

 2年生の国語では、「すてきなところをつたえよう」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 伝えよう 2

 友達のよいところを見つけ、お手紙で伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 伝えよう 3

 グループになって、思いを伝える友達のよいところを文にまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) お手本を見ながら

1年生の書写の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) お手本を見ながら 2

 左のページにあるお手本を見ながら、右のページに文を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) お手本を見て 3

 長い文もお手本を見ながら、ていねいに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 今日の給食

今日のメニューは、ミルクロールパン、牛乳、焼きそば、チキンハムステーキ、フルーツポンチでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 今日の給食 2

 焼きそばもフルーツも人気の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 今日の給食 3

 今日もおいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 簡単だね

3年生の算数では、そろばんの学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 簡単だね 2

 今日は、簡単な足し算と引き算の仕方を学習していました。答えがはじき出されるごとに、「おぉ……」と声を漏らす児童も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/29(木) 簡単だね 3

 繰り上がりや繰り下がりのない2桁の足し算と引き算は、皆ができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/28(水) ちょっといい話

 朝から2年生3人組が校長室に。「お花あげる。」と摘んだパンジーを届けてくれました。
 今日は2年生が摘んだパンジーが、校長室でお客様を迎えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/28(水) 生活調査隊

 4年生の国語では、「調べて話そう、生活調査隊」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385