最新更新日:2024/05/31
本日:count up46
昨日:37
総数:53699

1/10(火)カタカナの学習【1年】

カタカナの学習をしていました。「マ」「ネ」「ワ」「フ」と、似ている部分のあるカタカナです。空書きをしてから、丁寧に練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(水)書き初め会【6年】

新年が明け、今年は何を頑張ろうかと考える時期です。6年生は書き初め会で今の気持ちを四字熟語にしたためました。さすがは6年生で、難しい熟語を書いていました。心機一転、新たな気持ちでこの一年をスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/10(水)汽車は走る【2年】

2年生の音楽では、「汽車は走る」という曲に合わせて木琴を演奏する練習をしていました。汽車の車輪が回る音を木琴の音に見立てます。2年生の木琴の音が、力強い汽車の音に聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/9(火)始業式

まずは、始業式です。校長先生の話を聴いた後、校歌を歌いました。3学期も、一人一人が笑顔いっぱいで、前向きに生活できるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

1/9(火)あいさつ運動

今日は、3学期、最初の登校日です。コミュニティの育成部会のみなさんが、あいさつ運動を行ってくれました。3学期も、保護者や地域のみなさんと一緒に、子どもたちの成長を支援していきたいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭南小学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字向山1番地
TEL:0569-42-0406
FAX:0569-43-7242