最新更新日:2024/07/30
本日:count up18
昨日:22
総数:13774
気温が高くなってきています。熱中症に気をつけましょう。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)23

画像1画像2
子どもたちは、一日のプランを全て終え、消灯しました。
だいぶ疲れたと思いますので、はやく寝てくれると思います(?)
この後、私たちで各部屋の安全を確かめに行ってきます。

本日の配信は、この回が最後となります。
何度も閲覧いただきありがとうございました。子どもたちが頑張っているので、明日も配信頑張ります(笑)!

校長 竹内 明子

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)22

画像1画像2
 

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)21

画像1画像2
左上の白色数字は、生活班の番号です。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)20

画像1画像2
 

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)19

画像1画像2
 

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)18

画像1画像2
出演順に全行動班の各ショットをご覧ください!

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)17

画像1画像2
みんなで思いっきり笑いすぎた演芸大会でした!
子どもたち、よく考えていて、感心しました。物怖じせずに堂々と自己表現しているのには驚かされました!!
優勝は爆笑を浴びた12班となりました。
審査員は私たち引率者です。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)16

画像1画像2
お待ちかねの夕食です。
「美味しそう!」、「豪華だねー!」などという声がたくさん聞こえてきました。
たっぷりいただいて、演芸大会に備えてくださいね!とても楽しみにしている様子です。

食事係の子どもたちが、一生懸命に配膳をしていました。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)15

画像1画像2
今日からお世話になる宿舎に予定どおり15:45頃到着しました。
宿舎の方への礼儀正しく、そして元気な「よろしくお願いします!」のあいさつは、とても気持ちのよいものでした。

子どもたちは、この移動教室で、各自のめあてをもっています。それを実現させるために、自ら考え行動する三日間です。
成長が期待されます。

この後、万が一の災害に備え避難訓練を行い、入浴、夕食、演芸大会となります。
はたしてどのような演芸が繰り広げられるのでしょうか?楽しみです。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)14

画像1画像2
黒曜石体験ミュージアムに到着です。
この施設の裏山では、今でも黒曜石を採掘できるそうです。

この後は、宿舎に向かいます。
朝早く起きたせいか、少し疲れている子もいるようです。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)13

画像1画像2
のどかなスナップです。
これから、黒曜石ミュージアムに向かいます。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)12

画像1画像2
牧場の方に全員でお礼を伝え、牧場とさようならです。
ヤギや牛の姿を見て、子どもたちはニッコリです。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)11

画像1画像2
片付けも、互いに声掛け合いながら。
さすが6年生!

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)10

画像1画像2
良い気候の中、笑顔でいただきます!
なかなかの味です。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)9

画像1画像2
思ったよりはやく完成して、驚きです!
牧場の方も、すごいね、とおっしゃっています。
美味しそうです♪

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)8

画像1画像2
完成が待ち遠しいですね…!

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)7

画像1画像2
 

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)6

画像1画像2
頑張っているショットをいくつか掲載します!

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)5

画像1画像2
協力して進めています。

6年生・白樺湖移動教室(第一日目)4

画像1画像2
牧場の方々から担当ごと(班長、道具、カレー調理、飯盒、かまど火炊き、ゴミ係)の説明を聞いて、いよいよスタートです!
この班は気合を入れて、エイエイオー!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

届出等資料

杉並区研究推進指定校

杉並区立富士見丘小学校
〒168-0082
住所:東京都杉並区久我山2-19-1
TEL:03-3333-7028
FAX:03-3247-8375