TOP

3校合同学校保健委員会

画像1
今日は3校合同学校保健委員会を開催しました。
合同は4年ぶりです。
中川小、大瀬小の先生方をお招きし、本校の1、2年生保健委員会が発表や話し合いを行いました。
「生活習慣アンケート」の結果より、話し合いを深めていきました。

いのちの授業

画像1画像2
今日はいのちの授業(3−1)を受講しました。
直井先生は話をじっくり聞き、みんな最後には目頭が熱くなり、涙がこぼれている生徒がいました。
沢山の人に祝福され、今がある。みなさんはかけがえのない大切な存在です!

スケアードストレイト

画像1
今日の5時間目はスケアードストレイトによる交通安全教室を行いました。
プロのスタントマンによる交通事故の実演を通し、学ぶことができました。
実際の交通事故はもっと衝撃的であり、大変だということ。今日の経験を生活に活かしていきましょう。

3年期末テスト・2年生東京班別スタート集会

画像1
今日は3年生期末テスト1日目です。
明日は県民の日でお休みなので、さらに勉強を頑張ってください。
2年生では5時間目に東京班別スタート集会行い、ねらいや当日の行程について学級委員から説明がありました。
1月の本番に向けて取り組みが始まりますね。修学旅行につながる第一歩!

3年東部地区テスト・1、2年生実力テスト

画像1画像2
今日は1日テスト。
11月とは思えない気温の高さで、ジャケットを脱いで頑張っている生徒がたくさんいます。
3年生は最後の東部地区テスト。受験校を決定する大切なテストになります。
1年生は初めての実力テスト。今まで学んだことが出題されます。結果が楽しみです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31