5月31日(水) 2

今日の授業です。

1枚目は社会です。緯度と経度についてグループで学んでいます。

2枚めは英語のプリント学習に取り組んでいる様子です。

画像1
画像2

5月31日(水) 1

今日の授業です。

1枚目は理科の授業です。顕微鏡の使い方を学んでいました。

2,3枚目は硬筆の練習です。静かに集中して書いていました。


画像1
画像2
画像3

5月30日(火) 学校総合体育大会6

学校総合体育大会、陸上部です。2日間にわたり各競技に参加しました。自己の記録を更新することはできたでしょうか。

画像1
画像2

5月30日(火) 学校総合体育大会5

学校総合体育大会、野球部です。合同チームでの参加でしたが、チームで健闘しました。

画像1
画像2

5月30日(火) 学校総合体育大会4

大会2日目です。

男子卓球部の試合の様子です。一日で団体戦、個人戦に臨みます。

画像1
画像2
画像3

5月29日(月) 学校総合体育大会3

女子卓球部です。個人戦では各自が練習の成果を発揮しました。初戦を突破した選手もいましたね。

画像1
画像2
画像3

5月29日(月) 学校総合体育大会1

本日より学校総合体育大会が始まりました。雨天中止の競技もありましたが、屋内競技を中心に八條中の選手も活躍をしていました。

女子バスケットボール部です。健闘しましたが次戦には進めませんでした。

画像1
画像2
画像3

5月29日(月) 学校総合体育大会2

男子バスケットボール部です。3年生を中心に頑張りましたが、惜敗です。

画像1
画像2
画像3

5月26日(金) 2

教育実習生は今日が最終日でした。2年生と最後のレクを楽しんだ後、ドラムやサックスの演奏を披露してくれました。3週間お疲れさまでした!


今日の授業です。

英語の授業では「I like to play soccer.」など、「〜〜するのが好きです」を使って会話しました。

数学では平方根の入った計算です。理解できましたか?


画像1
画像2
画像3

5月26日(金) 1

今日の授業です。

教育実習生による道徳の授業です。サッカー選手から審判員になった人の話でした。

国語の授業では硬筆に取り組んでいました。

社会科では、資料の写真を見ながらグループで海外の生活について考えました。

画像1
画像2
画像3

5月25日(木) 2

今日の授業です。

理科の授業では顕微鏡の使い方を確認しました。

社会では都道府県の名前のテストがありました。いくつ覚えられたかな?

音楽の授業です。「若人の歌」の練習をしました。

画像1
画像2
画像3

5月25日(木) 1

今日の授業です。

3年生は小中合同大運動会の振り返りを書いていました。最後の大運動会、良い思い出になりましたね。

画像1
画像2

5月24日(水) 2

今日の授業です。

1枚目 新体力テストの立ち幅跳び。きれいなジャンプ!

2枚目 英語の授業で完了形の否定文を書いています。

3枚目 国語の授業です。ゴリラが題材の文章のようです。

画像1
画像2
画像3

5月24日(水) 1

2年生が幼稚園を訪れ、保育実習を行いました。園児と楽しそうに遊び、普段の教室とは違った顔を見ることができました。

画像1
画像2
画像3

5月23日(火) 1

今日の授業です。

領土や領空について学ぶ社会の授業、累乗や素因数分解について学ぶ数学の授業、化学反応式について学ぶ理科の授業。どれも難しそうです。

画像1
画像2
画像3

5月23日(火) 2

今日の授業です。

1枚目は教育実習生の国語の授業です。今日は研究授業でした。

2枚目はジグソー学習に取り組む社会の授業。3枚目は現在完了について学ぶ英語の授業です。運動会が終わり疲れているとは思いますが、みんなしっかり授業に取り組んでいました。


画像1
画像2
画像3

5月21日(日) 小中合同大運動会2

各種目の様子を掲載していきます。

八條エアロです。


画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会11

赤白対抗選抜合同リレーと八潮音頭の様子です。小中合同大運動会が無事に終わりましたこと、参加いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5月21日(日) 小中合同大運動会3

パラリレーです。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会5

部活動対抗リレーです。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
3/21 給食最終日
ふれあいデー
祝日・休日
3/20 春分の日
令和5年度 第1学年
3/18 授業参観・保護者会
令和5年度 第2学年
3/19 授業参観・保護者会