6月26日(月) 1

今日の授業です。ほとんどのクラスで期末試験のテスト返しが行われたようです。

画像1
画像2

6月23日(金) 2

期末試験の様子です。最後まで諦めずに取り組めたでしょうか?

画像1
画像2
画像3

6月23日(金) 3

5月30日からは一か月近く遅れましたが、「ごみゼロ」運動を実施しました。部活動ごとに通学路や近隣の道路に落ちているゴミを拾いました。日頃お世話になっている地域に小さな恩返しができましたね。

画像1
画像2
画像3

6月23日(金) 1

期末試験二日目です。3年生にとっては一段と重要な試験です。

画像1
画像2

6月22日(木) 2

期末試験1日目の様子です。1年生は初めての定期テストです。手応えはありましたか?

画像1
画像2
画像3

6月22日(木) 1

期末試験1日目です。みんな真剣にテストに臨んでいました。

画像1
画像2

6月21日(水) 1

朝の集会の時間は、各クラスで生徒総会に向けての学級討議がありました。議案書について何か意見は出たでしょうか?

2枚目、3枚目は授業の様子です。テスト前ということで、ノートの確認をしたり、ワークを進めたりしていました。

画像1
画像2
画像3

6月21日(水) 2

今日の授業です。

1枚目は英語です。「I have been 〜ing.」を使ったクイズをしていました。

2枚めは体育です。バレーボールのサーブの練習です。

画像1
画像2

6月20日(火) 2

1年生は「環境」についての学習の一環として、八條KIRARIを訪問しました。下水処理場の役割について学び、施設を見学することができました。

画像1
画像2
画像3

6月20日(火) 1

今日の授業です。

3年生は総合で、世界の料理について調べています。このグループは中華料理です。

英語では、ALTと1対1で会話の練習を行いました。緊張しますね。

体育ではバレーボールに取り組んでいます。



画像1
画像2
画像3

6月19日(月) 1

今日の授業です。

3年生は国際理解の一環として、世界の料理について調べています。作れるのかな・・・?

画像1
画像2

6月19日(月) 2

今日の授業です。

体育ではバレーボールの授業です。レシーブやパスができるようになってきました。

数学です。わからないときは2人の先生に教えてもらいます。

美術では、校内の写真を元に絵を描いています。

画像1
画像2
画像3

6月16日(金) 2

1,2年生は通常授業です。

国語では短歌を学んでいます。「白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ」若山牧水です。

英語の授業です。英語では一文の中に動詞が重なることはありません。

社会です。時差の問題は苦手なところかな?

画像1
画像2
画像3

6月16日(金) 1

真夏を感じさせるお天気でしたね。学校ではヒマワリも咲いています。

3年生は東部地区テストでした。今後の進路選択を考える上で大切なテストです。今の実力を発揮できたでしょうか?

画像1
画像2
画像3

6月15日(木) 3

通信陸上県大会2日目。砲丸投げ・走り高跳びに八條中の選手が参加しました。練習の成果を存分に発揮してくれました。

画像1

6月15日(木) 2

今日の授業です。

国語の授業です。期末テストに向け、漢字を練習しています。覚えられたかな?

英語ではWillを使ってこの夏の予定を質問してみました。

画像1
画像2

6月15日(木) 3

1年生は、学校歯科医の先生をお招きして、「歯科講話」をしていただきました。今日の話を生かして、生涯良い歯でいられるようにしたいですね。

画像1

6月15日(木) 1

今日の授業です。

体育はバレーボールです。レシーブができるようになってきました。

理科では使い方を練習してきたガスバーナーを使って、いよいよ物質を加熱する実験に取り組みます。

画像1
画像2

6月14日(水) 3

通信陸上の県大会が行われ、八條中からも陸上部の生徒が参加しました。自己ベストを更新しました!

画像1

6月14日(水) 2

放課後は専門委員会でした。保健委員では市役所職員の方をお招きして、八潮市の環境への取り組みについてなど学びました。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業証書授与式
3/21 給食最終日
ふれあいデー
祝日・休日
3/20 春分の日
令和5年度 第1学年
3/18 授業参観・保護者会
令和5年度 第2学年
3/19 授業参観・保護者会