2月15日(木)

3年生は最後の定期テストです。公立高校受検を前に、これまでの学習を確認していきましょう。

画像1
画像2

2月15日(木)

秋田県小坂町の教職員の皆さまの訪問がありました。学校の見学や授業の参観をされました。1枚目は校長室での研修の様子です。

2枚目は理科です。自分たちで方針を考えながら、グループごとに実験に取り組みました。

3枚目は社会です。こちらもグループごとに室町時代に関するプリントを進めています。

画像1
画像2
画像3

2月14日(水) 1

2年生は調理実習でした。グループごとにお弁当を作りました。

画像1
画像2
画像3

2月14日(火) 2

1枚目は音楽の授業です。パートごとに合唱練習をしています。

2枚目は調理実習で作ってもらったおにぎりとおかずです。美味しくいただきました。

画像1
画像2

2月13日(火)

1年生は福祉に関する学習の一環として、ゴールボールに挑戦しました。実際の選手をお招きして、目の不自由な人との歩き方や、音だけでボールを扱うゴールボールの実践に取り組みました。

画像1
画像2
画像3

2月13日(火)

今週は暖かい日が続くようです。

今日の授業です。

1枚目は音楽です。卒業式に向けて合唱練習です。

2枚目は英語です。リスニングの問題に取り組んでいます。

画像1
画像2

2月9日(金)

今日の授業です。

1枚目は2年生が昨日の校外学習についてまとめているところです。楽しそうな写真がたくさんありましたね。

2枚目は社会です。鎌倉幕府の衰退につながる蒙古襲来について学びました。

3枚目は数学です。円錐の表面積の求め方などを、友達や先生と話し合いながら考えます。

画像1
画像2
画像3

2月8日(木)

2年生は東京での校外学習です。

1枚目と2枚目の画像は、1年生の福祉学習で、「卓球バレー」を体験しているところです。

3枚目は3年生です。何を作っているのでしょうか…?

画像1
画像2
画像3

校外学習

最後の生徒もバスに乗り帰路につきました。
ご家庭で是非話を聞いてあげてください!

校外学習

時間通り八潮駅に到着しました。バスがしばらく来ないので待機している生徒もいますが、順次帰宅します。全員元気です。
画像1

校外学習

時間通り全班秋葉原に集合しました。八潮駅に向かいます。
画像1

とんかつランチ後食べ歩きもして、浅草寺です

6班です。よく食べてますね。おみくじ『凶』の人がいました。もう上がるしかないですね。
画像1

校外学習

仲見世で買い物を楽しんだ5班です。
画像1

上野動物園にて

カワウソに「可愛い!」と夢中の4班です
画像1

上野の科博

科学博を満喫して、これから浅草でランチの2班です
画像1

第2学年 東京校外学習

順調に班別行動を行なっています。こちらは浅草雷門前です。
画像1

2学年東京班別行動


2学年は本日、東京班別行動になります。
無事に東京駅に着き、出発式を行いました。
これから各班がそれぞれの班別行動を開始します。
画像1
画像2
画像3

校外学習

東京駅到着。出発式後解散して班行動へ!
画像1

校外学習

2学年校外学習、全員集合し東京駅に向かって出発しました。
画像1

2月7日(水)

今朝は路面が凍結していたり、濃い霧が出ていたりしました。安全に登校できましたか?

1枚目は全校朝会です。書き初め展等の表彰の後、校長先生の話がありました。

2枚目は音楽です。卒業式が近づき、「旅立ちの日に」の練習をしています。

3枚目は体育です。校庭が大雪の影響で使えないため、体育館でサッカーをしています。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29