最新更新日:2024/09/12
本日:count up74
昨日:143
総数:70626

11/27(月) 食の指導

 2年生では,栄養教諭の氏原先生に「野菜の働き」について授業をしていただきました。「風邪をひきにくくする、おなかの掃除をする、体を丈夫にする、肌をきれいにする、あごを丈夫にする」等の働きがあることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 食の指導 2

 給食でも野菜を残さず食べようという気持ちを改めてもった様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 分からない言葉

1年生の国語では、「おかゆのおなべ」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 分からない言葉 2

 今日は、お話を読んでわからない言葉の確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 分からない言葉 3

 「ぴたり」「うんじゃら」「いちめん」など、分からない言葉を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 心にのこったこと

2年生の国語では、「わたしはおねえさん」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 心にのこったこと 2

 単元を振り返って,心にのこったところをグループで発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 心にのこったこと 3

 文章と自分の体験を結びつけて感想をまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 詩を書こう

 4年生の国語では、「感動を言葉に」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 詩を書こう 2

 自分の思いが伝わるように言葉を選んで詩に表現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 詩を書こう 3

 今日は4連休の思い出を振り返り、どんな気持ちになったかを発表していました。これから、その気持ちを詩に表現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 工場同士のつながり

5年生の社会では、「日本の貿易とこれからの工業生産」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 工場同士のつながり 2

 今日は、中小工場について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 工場同士のつながり 3

 各工程でそれぞれの高い技術を生かし、分担して作業している工場が多いことを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 発信しよう

6年生の国語では、「日本文化を発信しよう」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 発信しよう 2

 「鳥獣戯画を読む」で学んだ作者の工夫を生かして、日本文化について発信します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 発信しよう 3

 和食、方言、アニメなど、各自でテーマを決めてパンフレット作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 漢字定着目指して

3年生が来月に迫った漢字検定の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 漢字定着目指して 2

 12月12日が校内の漢字検定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/27(月) 漢字定着目指して 3

 何度も練習して、全員合格を目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385