最新更新日:2024/08/19
本日:count up21
昨日:72
総数:68357

10/20(金) 何倍?

3年生の算数では、「何倍でしょう」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) 何倍? 2

 2Lペットボトルの4倍入るバケツの2倍の水槽には、何Lの水が入るかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) 何倍? 3

 図をもとにして、2×4×2と立式することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) 自分の気持ち

 1年生の道徳では、資料「ダメ!」を聞いて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) 自分の気持ち 2

 くまくんにプリンを食べられたときのりすくんの気持ちを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) 自分の気持ち 3

 自分の気持ちを相手にしっかりと伝えることの大切さを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) まかせてね

 6年生の家庭科では、「まかせてね今日の食事」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) まかせてね 2

今日は1食分の献立に必要なことを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) まかせてね 3

 栄養バランス、季節感、予算(安く)、調理法(手早く)などを考えに入れて、調理実習で作るメニューを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20(金) 今日の給食

 今日のメニューは、ソフトめん、牛乳、きつねかけ汁、大学芋、小松菜ともやしの和え物でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20(金) あいさつ運動

 PTAの方々にあいさつ運動をしていただきました。朝早くから、いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) けが防止

5年生は、保健体育でけがの防止について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) けが防止 2

 グループで、校内のけがをしそうな危険箇所やけがを防ぐ方法を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) けが防止 3

 今日の授業を生かし、これからも安全な学校生活を送ることができるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) ふれあい体験

6年生が「赤ちゃんふれあい体験授業」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) ふれあい体験 2

 赤ちゃんを相手にすると、6年生の表情も自然に柔らかく。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) ふれあい体験 3

 何が好きか、どうしたら喜んでもらえるか、どんな苦労があるかなど、お母さんにうかがいながら遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) ふれあい体験 4

 自分が家庭で大切に育てられてきたことに思いを巡らす児童も見られました。貴重な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) 筆使い

 3年生の書写では、「ひらがなの筆使い」を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19(木) 筆使い 2

 今日は、「つり」を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385