5月25日(木) 2

今日の授業です。

理科の授業では顕微鏡の使い方を確認しました。

社会では都道府県の名前のテストがありました。いくつ覚えられたかな?

音楽の授業です。「若人の歌」の練習をしました。

画像1
画像2
画像3

5月25日(木) 1

今日の授業です。

3年生は小中合同大運動会の振り返りを書いていました。最後の大運動会、良い思い出になりましたね。

画像1
画像2

5月24日(水) 2

今日の授業です。

1枚目 新体力テストの立ち幅跳び。きれいなジャンプ!

2枚目 英語の授業で完了形の否定文を書いています。

3枚目 国語の授業です。ゴリラが題材の文章のようです。

画像1
画像2
画像3

5月24日(水) 1

2年生が幼稚園を訪れ、保育実習を行いました。園児と楽しそうに遊び、普段の教室とは違った顔を見ることができました。

画像1
画像2
画像3

5月23日(火) 1

今日の授業です。

領土や領空について学ぶ社会の授業、累乗や素因数分解について学ぶ数学の授業、化学反応式について学ぶ理科の授業。どれも難しそうです。

画像1
画像2
画像3

5月23日(火) 2

今日の授業です。

1枚目は教育実習生の国語の授業です。今日は研究授業でした。

2枚目はジグソー学習に取り組む社会の授業。3枚目は現在完了について学ぶ英語の授業です。運動会が終わり疲れているとは思いますが、みんなしっかり授業に取り組んでいました。


画像1
画像2
画像3

5月21日(日) 小中合同大運動会9

みんなでジャンプです。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会6

ジョイント玉入れです。八條小学校の児童も参加しました。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会2

各種目の様子を掲載していきます。

八條エアロです。


画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会4

お助け綱引きです。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会8

ムカデ競走です。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会7

大玉送りです。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会11

赤白対抗選抜合同リレーと八潮音頭の様子です。小中合同大運動会が無事に終わりましたこと、参加いただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

5月21日(日) 小中合同大運動会3

パラリレーです。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会5

部活動対抗リレーです。

画像1
画像2

5月21日(日) 小中合同大運動会

天候不順により順延となった第15回小中合同大運動会が、本日無事開催されました。好天のもと、小学生も中学生も全力で競技に取り組み、素晴らしい大運動会になりました。参観していただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。明日22日(月)は振替休業日となります。生徒の皆さんは23日元気に登校してください!

画像1
画像2

第15回小中合同大運動会について

順延となっておりました「第15回小中合同大運動会」は、本日(5月21日)実施いたします。開始時刻等に変更はございません。宜しくお願いいたします。

5月19日(金) 1

いよいよ明日、小中合同大運動会です。午後運動会準備の予定でしたが、雨の予報のため、1時間目に八條北小学校で準備を行いました。短い時間でしたが協力して手際よく作業が進められました。集中して取り組んだので、写真も撮れませんでした・・・。

1枚目の写真は廊下に掲示してある2年生の運動会に向けての意気込みです。明日はいよいよ本番。頑張りましょう。

2枚目、3枚目は今日の授業の様子です。理科、国語、真剣に取り組んでいます。


画像1
画像2
画像3

5月18日(金) 2

今日の授業です。

ALTとの英語、電子黒板を使った社会、グループワークの社会と、様々な工夫がされた授業が行われていました。

画像1
画像2
画像3

5月18日(木) 1

今日の授業です。

教育実習生による国語の授業です。お互いに緊張しているかな?

社会ではグループ学習を繰り返し行っています。

音楽の授業では校歌のテストをしていました。こちらも緊張しますね。



画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31