4月28日(金) 1

朝、個人写真の撮影がありました。

数学は因数分解です。難しくなってきます。

英語ではグループごとに質問したり答えたりしました。ALTともしっかり話せたかな?
画像1
画像2
画像3

4月28日(金) 2

国語は「枕草子」の学習です。清少納言の書いた平安時代の随筆ですね。

体育のシャトルランの様子です。一緒に走っている先生が・・・。
画像1
画像2

4月27日(木)2

5・6時間目は運動会練習でした。赤組と白組に分かれて団体競技や応援の練習をしました。選抜リレー選手の発表もありました。
画像1
画像2
画像3

4月27日(木) 2

今日の授業です。

社会では、グループで話し合った内容をそれぞれ発表します。

国語は「論語」の世界に入りました。
画像1
画像2

4月27日(木) 1

今日の授業です。

英語の授業では、カードを使ってアルファベットを確認しています。

数学では、トランプを使って正負の計算を楽しく学びました。

美術では、ポスターやパンフレットの実例を参考にデザインについて学習しました。
画像1
画像2
画像3

4月26日(水) 3

今日の授業の様子です。家庭科では教室に赤ちゃんの人形が・・・。体育ではシャトルランに挑戦しました。
画像1
画像2

4月26日(水) 2

授業の様子です。ルロイ先生で有名な「握手」を読んだり、人権作文に取り組んだりしています。
画像1
画像2

4月26日(水) 1

体育集会がありました。全員で体を動かした後、クラスごとに大縄跳びの練習をしました。少しずつ記録が伸びているようです。
画像1
画像2
画像3

4月25日(火) 3

放課後には、小中合同大運動会に向けて、第2回合同会議が開かれました。小・中それぞれから提案のあったスローガンを、話し合って一つにまとめました!
画像1
画像2

4月25日(火) 2

世界の国について学ぶ社会の授業、タブレットを使って意見交換をする道徳の授業の様子です。
画像1
画像2

4月25日(火) 1

今日の授業の様子です。ALTと学ぶ英語の授業、元素記号をカルタで覚える理科の授業、「挨拶」について考える道徳の授業です。
画像1
画像2
画像3

4月24日(月) 1

本日の授業の様子です。理科・国語・体育ですね。
画像1
画像2
画像3

4月24日(月) 2

本日の授業の様子です。技術・家庭・美術など、実技系の教科にも真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

4月21日(金) 1

4時間目は運動会の全体練習でした。大縄跳びの練習が始まりましたが・・・。
画像1
画像2
画像3

4月21日(金) 3

1年生は初めての授業参観。制服で学ぶ姿を見てもらえましたね。また放課後は保護者会がありました。多数のご参会ありがとうございました。
画像1
画像2

4月21日(金) 2

5時間目は授業参観でした。いつもより少し気合が入っていたのかな?
画像1
画像2
画像3

4月20日(木) 2

3,4時間目は、小中合同大運動会の結団式がありました。組を決める抽選会を行い、各組に分かれて円陣で士気を高めました。
画像1
画像2
画像3

4月20日(木) 3

校庭と体育館に分かれて、出場種目を確認したり、練習に取り組んだりしました。生徒を中心に、運営や練習が進められています。
画像1
画像2

4月20日(木) 1

生徒朝会では緑の羽根募金について、評価評定についての話がありました。1,2時間目には歯科検診もありましたね。
画像1
画像2
画像3

4月20日(木) 4

放課後は1年生の仮入部がありました。先輩がしっかり指導してくれています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30