最新更新日:2024/06/24
本日:count up128
昨日:65
総数:63174

4/6(木) 入学式

新1年生の入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(木) 入学式 2

 みんな今日から旭東小学校の仲間です。担任は1年1組 日比野裕先生、ふれあい学級 榊原悠里先生、支援員として若子美由紀先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(木) 入学式 3

 校長の話、教育委員会お祝いの言葉、在校生歓迎の言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(木) 入学式 4

退場の様子です。6年間で大きく成長してくれることを祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/6(木) 入学式朝

 入学式の朝です。新1年生の入学を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日はいよいよ入学式

新入生の皆さんのために、
会場となる体育館の一部をちらっと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ入学式

新入生と保護者の方々が気持ちよく来校できるように、
4,5年生で掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日はいよいよ入学式

新入生のドキドキする不安な気持ちが
ワクワク期待する気持ちに変わるように、
一生懸命環境整備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4(火) 救急法

旭出張所の方に講師をお願いし、職員の救急法講習会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/4(火) 救急法 2

 AEDの使い方、心肺蘇生法について研修しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/3(月) 令和5年度です

新転任の先生方をお迎えし、新年度がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4/3(月) 令和5年度です 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新メンバーを加えて、気持ちを新たに令和5年度も子どもたちの笑顔のために精一杯がんばります。本年度もよろしくお願いいたします。

4/2(日) たんぽぽ

校内で、たくさんのたんぽぽが咲いています。風に吹かれてわたげも飛んでいます。 
 わたげ     武鹿 悦子
たんぽぽのわたげは
とぼう! とおもって とぶ
かぜがなくても
いこう! とおもって いく
かわのむこうへ
やまのむこうへ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/1(土) 学年園では

 3年生の畑のキャベツです。近づいてみると……卵が。理科で学習するのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385