【大原小】新学期以降の学校におけるマスク着用の考え方ついて

新学期以降のマスク着用の考え方を掲載しました。
配布文書をご確認ください。

学校だより更新

2月の学校だよりを掲載しました。

<swa:ContentLink type="doc" item="6924">2月_学校だより</swa:ContentLink>

令和4年度 学校アンケートの結果について

学校アンケートの結果について詳細を掲載いたします。
保護者学校評価アンケート結果:学校評価(保護者)
児童学校評価アンケート結果:学校評価(児童)

感嘆符 埼玉県ネットトラブル注意報

第9号 こんな投稿に注意しましょう
ー飲酒・喫煙に関する投稿ー
 (注意)飲酒や喫煙をしていなくても、写真や動画に写り込んだお酒の容器やタバコの箱、灰皿などから、そうした行為を疑われてしまうこともあります。

ー一般人の映り込みや、撮影禁止場所での撮影ー
 インターネット上の投稿はいろいろな人から見られる可能性があることを意識し、投稿する前に不適切なものではないか必ず確認するようにしましょう。

第10号 こんなメールは要注意
ー危険なメールによる手口ー
 危険なメールの手口としてよく見られるのが、実在する企業等になりすまして不安をあおるようなメッセージを送り、偽サイトに誘導して個人情報を入力させるというものです。

ー被害を防ぐための対処法ー
  ウイルス対策ソフトやフィルタリングサービスの導入に加えて、自身でできる対処法を実践してください。

詳しくは↓
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2209/internet/n...

学校だより更新

・大原小学校学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
・学校だよりのアップロードデータに修正をかけました。

テスト

 学校ホームページ作成研修で使用中
新しいホームページの環境が整い次第移行していきます
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31