TOP

6月16日木曜日の給食

画像1
今日の献立
ごはん
みそ汁
豚肉と野菜の塩炒め
もやしおかか和え
牛乳


めげずにスイング!

画像1
奇跡というのは、長くは続かないようです。
10時より、再び雨となりました。
それでも、6年生はめげることはありません。
あくなき挑戦は、まだまだ続きます。
画像2

留寿都の奇跡1 (70名全員起床)!

お寝坊さんは、いませんよ!
よく遊び、よく寝て、よく学ぶ!
子供たちの大事な仕事です。
今日は、ルスツでたくさん学ぶぞ!
画像1
画像2
画像3

留寿都の奇跡2

画像1
なんということでしょう。
9時になったのを契機に、雨がいったん止みました。
信じられません。
今年の6年生は何かもっていますね。
このまま1時間でいいので、お天道様、雨を降らさないでください。
画像2

いざ出陣(小雨決行)

画像1
画像2
画像3
カッパを着ての遊具体験!
これもまた、貴重な経験です。
家族で行くならキャンセルするでしょう。
颯爽と遊びます。

チェックアウト(荷積み)

画像1
画像2
いよいよ2日目の活動開始です。
ふくらんでいる鞄が、複数見受けられます。
お土産かな?
トランクに入りきるかな?

朝食バイキング4

画像1
画像2
画像3
バイキングは、お替わりが勝負です。
あきらめたら、そこで試合終了です。

朝食バイキング3

距離のある円卓で、黙食。
だけど、顔が見える食事ってあたたかい。
心も、お腹もぽっかぽか。
修学旅行に来てよかったよ。
画像1
画像2
画像3

朝食バイキング2

画像1
画像2
画像3
そんなに食欲がないな・・・
食べ出すと、止まらない、やめられない。
それが、バイキングです。

お待たせしました

ルスツでは、バイキングに乗りましょう!
まずは、朝食バイキング!
腹が減っては、遊べません。食べますよ!

画像1
画像2

おいしいね!

画像1
画像2
画像3
みんな、おいしそうに盛り付けています!・・・なんだか茶色が目立つお皿も!?笑顔で目を合わせながら、でも静かに食べる6年生です!

さあ、食べるぞー!

いよいよ楽しみにしていた、ホテルの夕食、バイキングです!おいしそうな物ばかりで目移りしてしまいます。どれにしようかな?
画像1
画像2
画像3

楽しい一泊の始まり

画像1
画像2
画像3
同じ釜の飯を食べた仲間!
泊を伴うことで初めて知る、担任の先生の素顔!
ありがとう、愉快な仲間たち!

70名全員、チエックイン!

画像1
画像2
画像3
ルスツリゾートに到着しました。
発熱無し!全員入室完了!
コロナ禍の修学旅行で、快挙と言っても良いでしょう!
運も味方しています!

大型バスに乗ってます

画像1
画像2
密やかな微かな笑い
密を避けたコロナ禍ならではのバスレク
車内の思い出も、一生ものですね!

流石、長小の誇る最高学年!

定刻に全員集合!
立派だぞ、6年生!
福澤先生、黒川先生、日々の授業の賜です。
助け合い、認め合い、そして仲間になっていく!
画像1
画像2

ありがとう小樽

画像1画像2
 自主研修も、まもなく終了です。
 続々と集合しています。
 天気よし
 マナーよし
 体調よし
 まさに、ぜっこうちょう!
 次は、宿(ルスツ)を目指します!

徒然なるままに

画像1画像2
旅は心を大きくします。
懐は小さくなります。

坂の街、小樽

画像1画像2画像3
ロマンティックが止まらない。
明治以降発展した、北の商都、小樽市。
歩いても歩いても風情溢れる街並みです。



お土産

オンラインの時代にあっても、旅行先で買い求める現地の品は、格別です。
家族のみんなは、喜んでくれるかな。
健気で純真な子供たちです。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 職員会議
4/5 職員会議
PTA役員会