![]() |
最新更新日:2024/07/02 |
本日: 昨日:260 総数:64366 |
2/15(水) 漢字を使って
6年生の国語では、「漢字の広場」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 漢字を使って 2
漢字を使った短文づくりをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 漢字を使って 3
6年間の学校生活を振り返りながら、指定された漢字を使って短文を作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 式にしよう
3年生の算数では、「□を使った式」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 式にしよう 2
1ふくろにあめがいくつ入っているかがわからない状態で、あめを加えたり食べたりした場合の式を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 式にしよう 3
わからない数を□として、全体の数や残りの数を式に表すことができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 2桁の計算
1年生の算数では、「100までの数の計算」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 2桁の計算 2
今日は2けた+2けたの計算の仕方を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 2桁の計算 3
10の束がいくつあるかと考えて、2桁の計算ができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 速さの表し方
5年生の算数では、「速さ」について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 速さの表し方 2
秒速を分速や時速にしたり、時速を分速や秒速にする問題に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 速さの表し方 3
計算をして、秒速・分速・時速の速さの表し方を変えることができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) なじみのない言葉
4年生の国語では、「なじみのない言葉」の読みや意味を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) なじみのない言葉 2
国語辞典を使って、「米作」「戸外」「木かげ」「半ば」などの言葉の意味を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) なじみのない言葉 3
調べた意味を考えに入れて、その言葉を使った短文も作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火) スピーチ
6年生の国語では,「資料を使って,効果的なスピーチをしよう」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火) スピーチ 2
「将来、どんな自分でありたいか」を考え,まとめたことを発表していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火) 文章作成
5年生の国語では,「相手や目的を明確にして,すいせんする文章を書こう」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火) 文章作成 2
教科書の「この本,おすすめします」を読んで,推薦する本の内容や推薦する理由をまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/14(火) 話し合って
4年生の理科では,「水のゆくえ」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立旭東小学校
〒478-0022 住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地 TEL:0569-43-5715 FAX:0569-43-6385 |