TOP

いよいよ、クライマックス!

スプラッシュタイムの始まりです。
画像1
画像2
画像3

2学年見学旅行inイルカスタジアム

いよいよ一番にたのしみにしていた、イルカショーとオタリアショーです。前列は濡れても大丈夫なように、カッパを着て挑みます。
画像1
画像2

8月31日(水)の給食

画像1
本日の給食は、野菜カレー、レモンタルト、牛乳です。

カレーには、長沼産のセロリ、トマト、ズッキーニ、ブロッコリーがたくさん使用しています。
ブロッコリーについては、生産者様から寄贈していただきました。
ありがとうございます。


2学年見学旅行 ランチタイム

みんなて、おいしく、ランチタイムです。
美味しい、お魚も、お弁当の中には入っているかな。
2年生全員、まだまだとっても元気です。
画像1
画像2
画像3

いよいよ冒険のはじまりです。

美味しそうな魚や貝はいるかなぁ?
画像1
画像2
画像3

2学年見学旅行in小樽水族館

あいにくのお天気ですが、雨を吹き飛ばすくらい長沼小学校2年生は元気いっぱい。水族館の探検にレッツゴー??
画像1
画像2

8月30日(火)の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、どさんこ汁、さば照り焼き、かぼちゃひじき揚げです。

かぼちゃは甘じょっばい味で子供にも食べやすい味です。

8月29日(月)の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、みそ汁、とりザンギ(塩味)、柚子かつおサラダです。

とりザンギは手作り!
サラダのきゅうりは地元長沼産です。

ザンギは大人気!!
柚子風味のさっぱりしたサラダも隠れた人気メニュー!

8月26日(金)の給食

画像1
本日の給食は、かぼちゃパン、チキンシチュー、丸かじりグラタン、イタリアンサラダ。

本日のチキンシチュー具に使用したブロッコリーは、町内の生産者様から寄贈していただきました。
とても美味しいブロッコリーでした。ありがとうございます。

待ちに待ったお昼ごはんです

画像1
しっかり勉強した後の昼ごはんは格別です。さあ、いただきます。
iPhoneから送信

グループ学習スタート

12時のお昼まで、事前学習の課題をしっかりと解決します。いざ、探究!

iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

ふれあい体験

可愛い一年生とかわいい動物たちの、奇跡のコラボです。熱中症対策、ごくごく、飲み干します。
iPhoneから送信
画像1
画像2
画像3

ハイジ牧場到着

画像1
元気いっぱい一年生。
もーもーさん、よろしくね。

iPhoneから送信

8月24日(水)の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、みそ汁、肉団子、チンゲンサイの炒め物。

みそ汁の白菜、炒め物のチンゲンサイは、長沼産の野菜です!

8月19日(金)

画像1
8月19日の給食は、豚骨ラーメン、餃子です。

まだまだ暑い日が続いていますが、子供たちは具沢山の豚骨ラーメンをしっかり食べていました。

8月18日の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、ポトフ、鶏肉オリーブオイル焼き、ツナサラダ。

昨日から二学期が始まりました。
子供たちは今日も元気よくたくさん給食を食べていました‼️
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式・離任式・職員会議