TOP

7月22日の給食

画像1
今日の給食は、ミートソース、アイスです。

一学期最後は、ハーゲンダッツのアイスです。

今日も暑い日です。アイスでテンションと体力回復!!

7月20日(水)の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、白菜クリーム煮、鶏肉パン粉焼き、イタリアンサラダ。

クリーム煮の白菜、サラダのきゅうり・ズッキーニは地元産です。

鶏肉パン粉焼きは、粉チーズの風味が良く、子供たちの人気メニューです!

7月13日(水)の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、むらくも汁、鶏ザンギ(醤油)、ズッキーニナムル
ズッキーニナムルのズッキーニとむらくも汁に使用している豆腐の原材料の大豆は、地元長沼産の食材を使用しています。

ザンギは手作りです。大人気メニュー!

7月12日(火)

画像1
本日の給食は、たまご丼、エビフライ🍤、牛乳、ミルメーク

エビフライは大きくとても美味しいです!

7月8日(金)の給食

画像1画像2
本日の給食は、バンズパン、さつま芋シチュー、照り焼きチキン、コールスローサラダ、チーズ。

今日は好きな物をパンに挟み、ハンバーガーとして食べましたー!
私は照り焼きチーズバーガーにして食べました!

7月7日(木)の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、わかめスープ、豚肉のケチャップ炒め、もやしサラダ。

豚肉のケチャップ炒めには、食欲を刺激する隠し味があります。
分かった人いるかな??

7月6日(水)の給食

画像1
本日の給食は、ごはん、豚汁、いわし生姜煮、切干大根、デザート。
今日はデザートのセレクト給食です。
チョコプリン、ガトーショコラ、シークワサータルトの3種類から選びました。

7月4日(月)の給食

画像1
本日の給食は、ゆかりごはん、味噌けんちん汁、鮭メンチカツ、きゅうり中華漬け。
今日の長沼町の気温は、約30度。暑さで食欲が落ちますが、ゆかりごはんはさっぱりして食べやすいです。

7ヶ月ぶりの・・

6年生、7ヶ月ぶりの念願の調理実習でした。コロナ禍でこれまで調理実習を控えてきましたが、マスク着用、換気、手指消毒、調理中は会話を控える、黙食するなど感染対策をバッチリ準備。制約も多いけど、やっぱりみんなで取り組む調理実習は楽しいしおいしい!後片付けや食器洗いもしっかりと!6年生の保護者の皆さん、週末はお子さん手作りの卵料理がテーブルにのるかもしれませんね!
画像1
画像2
画像3

7月1日(金)の給食

画像1
本日は、ピリ辛みそラーメン、ゴマ味噌ポテト

1年生は、辛いと言いながらもしっかりと食べていました!
いろいろな味覚を体験しよう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式・離任式・職員会議