![]() |
最新更新日:2024/06/23 |
本日: 昨日:65 総数:63047 |
2/24(金) 今日の給食 3
顔と同じくらいの大きさのパンを元気いっぱいに頬張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/24(金) 投稿採用 その15
中日新聞朝刊に本校児童の作文が採用されていました。今年度15人めです。がんばりました。
![]() ![]() 2/23(木) 伝言板
5年生の図工作品「使える伝言板」の展示です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/23(木) 伝言板 2
板に絵を描いたり、電動糸のこぎりで切ったりして仕上げました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/23(木) 伝言板 3![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 2人の生き方
6年生の国語では、「海の命」を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 2人の生き方 2
今日は「父」と「与吉じいさ」の生き方の違いについて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 2人の生き方 3
「父」と「与吉じいさ」の共通点と相違点をしっかり考え、まとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 感想を書こう
2年生の国語では、「スーホの白い馬」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 感想を書こう 2
今日はあらすじを振り返り、各自が感想を書きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 感想を書こう 3
お話を読んだ感想を、みんな書くことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) (何十何)−(何)
1年生の算数では、2けたから1けたを引く計算の仕方を学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) (何十何)−(何) 2
一の位から引くことで、答えを出すことができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) (何十何)−(何) 3
発展として、36−10の計算もできるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) これがお気に入り
3年生の国語では、「これがわたしのお気に入り」の学習をしています。自分が作ったお気に入り作品の紹介です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) これがお気に入り 2
各々が書いた紹介文を、グループで回し読みをして評価し合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) これがお気に入り 3
友達の紹介文を読んで、よかったところや参考になったところをまとめ、伝え合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 今後の日本
5年生の社会では、これからの日本では、どんな産業が発展していくかを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 今後の日本 2
農業グループと工業グループに分かれて、ディベートを行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/22(水) 今後の日本 3
話し合いを通して、農業にも工業にも、それぞれの問題点があることに気付いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立旭東小学校
〒478-0022 住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地 TEL:0569-43-5715 FAX:0569-43-6385 |