![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:151 総数:63627 |
2/16(木) ひごと粘土玉 3
ひごと粘土玉の数によって、辺と頂点の数がわかりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(木) 鍵盤ハーモニカ
1年生の音楽では、「ほしのおんがくをつくろう」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(木) 鍵盤ハーモニカ 2
3人で作った旋律をグループで演奏していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(木) 鍵盤ハーモニカ 3
学級全員で演奏しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(木) 鍵盤ハーモニカ 4
「きらきらぼし」のテストも行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/16(木) 今日の給食![]() ![]() 2/15(水) 今日の給食
今日のメニューは、ご飯、牛乳、サンマのみぞれ煮、すき焼き煮、キャベツのゆかり和えでした。
![]() ![]() 2/15(水) 箱の形
2年生の算数では、「はこづくり」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 箱の形 2
箱に必要な面を書いて、切り取っていました。できた人は、どう貼り付けたらよいかを考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 箱の形 3
切り取った面と面をテープで貼り付け、箱を作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 漢字を使って
6年生の国語では、「漢字の広場」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 漢字を使って 2
漢字を使った短文づくりをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 漢字を使って 3
6年間の学校生活を振り返りながら、指定された漢字を使って短文を作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 式にしよう
3年生の算数では、「□を使った式」の学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 式にしよう 2
1ふくろにあめがいくつ入っているかがわからない状態で、あめを加えたり食べたりした場合の式を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 式にしよう 3
わからない数を□として、全体の数や残りの数を式に表すことができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 2桁の計算
1年生の算数では、「100までの数の計算」を学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 2桁の計算 2
今日は2けた+2けたの計算の仕方を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 2桁の計算 3
10の束がいくつあるかと考えて、2桁の計算ができるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/15(水) 速さの表し方
5年生の算数では、「速さ」について学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立旭東小学校
〒478-0022 住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地 TEL:0569-43-5715 FAX:0569-43-6385 |