最新更新日:2024/06/28
本日:count up18
昨日:151
総数:63628

12/22(木)  年中行事

 4年生の国語では、「季節の言葉」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  年中行事 2

 冬の行事について、その意味と知っていることを話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  年中行事 3

 楽しく授業を受けるなかで、宿題も出ました。除夜の鐘はいくつ鳴る?おせち料理にはどんな意味がある?家に帰って、調べられたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  伝記を読んで

 5年生の国語では、「伝記を読んで,自分の生き方についてかんがえよう」の学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  伝記を読んで 2

 今日は伝記を読んで考えたことを、級友の前で発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  伝記を読んで 3

 偉人から学んだことをこれからの自分に生かしていけるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  算数の復習

6年生の算数では、復習問題に取り組んでいました。今日は、比例・反比例の復習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  算数の復習 2

 比例・反比例を表す式やグラフの形も確認できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  算数の復習 3

 練習問題にもたくさん取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/22(木)  今日の給食

 今日のメニューは、クロスロールパン、牛乳、もみのきハンバーグのトマトソースかけ、パンプキンサラダ、ポトフ、セレクトデザートでした。楽しみにしていたセレクトデザートに、みんな満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 一人二鉢

4年生は、一人二鉢運動の鉢作りをしていました。水やりもしながら,春まで育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 一人二鉢 2

 それぞれの植木鉢に土を入れ、パンジーの苗を植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 一人二鉢 3

 厳しい寒さを乗り越えて、春にきれいな花を咲かせられるとよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 今年もよろしく

2年生の書写では、年賀状づくりをしています。相手のことを考えながら送るのは、楽しいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 今年もよろしく 2

 宛名や住所を書くための枠を使って、年賀状に書き込んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) 今年もよろしく 3

 新年になって年賀状が届くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) なわとび

5年生の体育では、なわとびの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) なわとび 2

 前跳び、後ろ跳び、駆け足跳び、あや跳び、二重跳びなどさまざまな跳び方を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) なわとび 3

 3学期には、なわとび大会もあります。練習しながら、自分が出場する種目を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/21(水) なわとび 4

 冬休みに体力作りで、続けて練習できるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385