留寿都の奇跡2
なんということでしょう。
9時になったのを契機に、雨がいったん止みました。 信じられません。 今年の6年生は何かもっていますね。 このまま1時間でいいので、お天道様、雨を降らさないでください。 いざ出陣(小雨決行)これもまた、貴重な経験です。 家族で行くならキャンセルするでしょう。 颯爽と遊びます。 チェックアウト(荷積み)ふくらんでいる鞄が、複数見受けられます。 お土産かな? トランクに入りきるかな? 朝食バイキング4あきらめたら、そこで試合終了です。 朝食バイキング3
距離のある円卓で、黙食。
だけど、顔が見える食事ってあたたかい。 心も、お腹もぽっかぽか。 修学旅行に来てよかったよ。 朝食バイキング2食べ出すと、止まらない、やめられない。 それが、バイキングです。 お待たせしました
ルスツでは、バイキングに乗りましょう!
まずは、朝食バイキング! 腹が減っては、遊べません。食べますよ! おいしいね!さあ、食べるぞー!
いよいよ楽しみにしていた、ホテルの夕食、バイキングです!おいしそうな物ばかりで目移りしてしまいます。どれにしようかな?
楽しい一泊の始まり泊を伴うことで初めて知る、担任の先生の素顔! ありがとう、愉快な仲間たち! 70名全員、チエックイン!発熱無し!全員入室完了! コロナ禍の修学旅行で、快挙と言っても良いでしょう! 運も味方しています! 大型バスに乗ってます密を避けたコロナ禍ならではのバスレク 車内の思い出も、一生ものですね! 流石、長小の誇る最高学年!
定刻に全員集合!
立派だぞ、6年生! 福澤先生、黒川先生、日々の授業の賜です。 助け合い、認め合い、そして仲間になっていく! ありがとう小樽
自主研修も、まもなく終了です。
続々と集合しています。 天気よし マナーよし 体調よし まさに、ぜっこうちょう! 次は、宿(ルスツ)を目指します! 徒然なるままに
旅は心を大きくします。
懐は小さくなります。 坂の街、小樽
ロマンティックが止まらない。
明治以降発展した、北の商都、小樽市。 歩いても歩いても風情溢れる街並みです。 お土産
オンラインの時代にあっても、旅行先で買い求める現地の品は、格別です。
家族のみんなは、喜んでくれるかな。 健気で純真な子供たちです。 小樽運河プラザに到着マナーを守り、財布の中身を開放し、お腹を満たします。 作品は後日!次なる目的地へ!
ギャングエイジも、今では町外を闊歩するアーティストの卵です。
作品は後日送付されます。保護者の皆様もお楽しみに! 錦眼鏡
明治24年には、子供の玩具となったようです。
伝統を学び、つながり、拓こうとする長沼っ子! |
|