最新更新日:2024/07/05
本日:count up77
昨日:133
総数:64732

10/4(火) さかなは さかな

 1年生の図工では,「おはなしから うまれたよ」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さかなは さかなのお話を聞き,それぞれの子が,想像した魚の絵を描いていました。

10/4(火) 新しい教科書で

 2年生の国語では,新出漢字を確認して「お手紙」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてこの物語を読んだ感想を書いていました。

10/4(火) 重さ調べ

 3年生の算数では,「重さ」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
重さを予想した後,実際にはかりを使って確認していました。

10/4(火) 集中して

 4年生の書写では,「文字の組み立て方」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「へん」と「つくり」の組み立て方と上の部分と下の部分との組み立て方に気をつけて書いていました。

10/4(火) 版画

 5年生の図工では,「ほり進めて刷り重ねて」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「毛筆で文字を書く自分」の下書きをしていました。

10/4(火) 約分も忘れずに

6年生は,「比とその利用」の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数や分数の比について確認していました。

10/4(火)  今日の給食

 今日のメニューは、ご飯、牛乳、鰯の生姜煮、豚肉と大根の煮物、野菜のごま和えでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)  秋のフィールドビンゴ

 ペア学年で秋のフィールドビンゴを行いました。「落ち葉や石で顔の形を作ろう」「赤い葉っぱの裏に絵を描こう」「好きな木を決めて,タッチしよう」などペアで課題をこなして、ビンゴをめざします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)  秋のフィールドビンゴ2

 3年生と4年生のペアです。年齢も近いので、仲よく活動できますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)  秋のフィールドビンゴ3

 6年生が1年生をうまくリードしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)  書写コンクール練習

 1年生の書写では、書写コンクールの練習をしていました。鉛筆の持ち方、姿勢などを確認して、一文字ずつ丁寧に練習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)  書写コンクール練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本番までに何度も練習して、整った字が書けるようになれるとよいです。

10/3(月)  演奏しよう

 2年生の音楽では、「こぎつね」の学習をしていました。鍵盤ハーモニカを使って演奏です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3(月)  演奏しよう2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休符に気をつけて、演奏していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
知多市立旭東小学校
〒478-0022
住所:愛知県知多市大興寺字広目10番地
TEL:0569-43-5715
FAX:0569-43-6385