最新更新日:2024/10/04
本日:count up2
昨日:96
総数:172059
令和6年度も「健康な子」「考える子」「仲よい子」「ねばり強い子」の育成に努めます。
砺波市立砺波北部小学校
〒939-1345
住所:富山県砺波市林1104
TEL:0763-32-2469
FAX:0763-32-2489

1年生 親子ふれあい活動(7月2日)

今日は、1年生の親子ふれあい活動がありました。
校長室や和室等、学校を探検し、家族でいろいろな問題に挑戦しました。
たくさんの笑顔があふれる時間になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 親子活動「ビーチボール」

親子活動で「ビーチボール」を行いました。
子供チーム(A、B、C、D)と親チーム(a、b、c、d)に分かれて、トーナメント形式で試合をしました。勝敗に関係なく、子供たちと保護者の方の笑顔が多く見られた素敵な親子活動になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール学習が始まりました(6月29・30日)

今年1回目のプール学習は、JSSから来ていただいた先生に、潜り方や泳ぎ方を教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工 折り紙から広がる世界

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
折り紙を折ってから、自分の名前の文字の形を切って開くとできる飾りを作りました。
ローマ字、ひらがな、漢字等、自分で表現したい文字を決めて挑戦しました。
はさみやカッターを上手に使い、すてきな作品に仕上がりました。
もうすぐ七夕。みんなの願いがかないますように。

6年生 音楽 合奏発表会

「ラバーズコンチェルト」の合奏の発表会をしました。グループごとに決めた目当てに合うように、楽器の組合せや演奏方法を考え、練習しました。どのグループも練習の成果が表れたすてきな合奏でした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
予定
7/4 集金日 集団下校
7/6 4年校外学習(松島浄水場)
7/8 創校記念集会 SC4H