家庭学習の取組を交流しよう(朝活動)ー5年ー 2月5日
家庭学習が充実するように、互いに取り組んだ内容を交流しています。「ここが苦手だからこの問題に取り組もう」「学校でもう少し調べようと思った内容の続きをしよう」等、一人一人が目当てを決めて、主体的に家庭学習に取り組むことを目指しています。
【5年生】 2024-02-05 16:57 up!
電磁石の性質(理科) ー5年ー 2月5日
電磁石にも極があるのかについて調べました。実験して調べた結果をタブレットで提出しました。
【5年生】 2024-02-05 12:35 up!
できる倒立技を増やそう(体育科)ー5年ー2月2日
倒立を基本とした技に取り組んでいます。日常生活の中では体が逆さになることは、あまりありません。練習して少しずつできる技を増やしていきます。
【5年生】 2024-02-02 12:20 up!
アンケート作成をタブレットでー5年ー2月1日
アンケートの作成をforms で行っています。グループで教え合って全員が作っています。できた様式を検討し合いながら、不備な点がないか意見を言い合っています。このスキルが身に付くと、今まで紙で行っていた調査活動の処理が格段に楽になります。得られた結果をどう読むか、その力が求められます。
【5年生】 2024-02-01 11:39 up!