最新更新日:2024/05/29
本日:count up59
昨日:278
総数:121422
令和6年度 重点目標「自分の目標に向かって、最後まで努力する生徒の育成」

4月25日 3年生修学旅行【1日目】 その5

画像1 画像1
全員、無事集合場所にもどってきました。
これからバスで大阪に向かいます。
みんなとても元気です。

4月25日 3年生修学旅行【1日目】 その4

画像1 画像1
班別学習中です。
清水寺付近のお店の前です。

4月25日 3年生修学旅行【1日目】 その3

画像1 画像1
京都駅に到着しました。
班別学習に出発です。

4月25日 3年生修学旅行 【1日目】 その2

画像1 画像1
多賀SAで2回目の休憩です。
この後は、京都駅に向かいます。
みんな、元気です。
天気があやしくなってきました。

4月25日 3年生 修学旅行【1日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は青空が広がり、爽やかな朝を迎えました。3年生が、元気に修学旅行に旅立ちました。

★修学旅行の様子を【3年生】のカテゴリにアップしますので、ご覧ください。

4月19日 3年生 数学科【多項式と単項式の除法を計算しよう】

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生数学科の授業では、多項式と単項式の除法について計算できるよう、これまでの学習を振り返りました。「同類項とはどんなものだったか思い出そう」との問いかけに、グループになって確認していました。

4月18日 3年生 全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
本日、令和5年度全国学力・学習状況調査を実施しました。今年度は、国語、数学、英語の学力調査が行われました。生徒は、集中して調査に取り組んでいました。
後日、英語の「話すこと」調査が行われる予定です。

4月15日 学習参観【かがやき学級 英語科】

画像1 画像1
かがやき学級では、英語科の授業が行われました。

4月15日 学習参観 【3年生 道徳科】

画像1 画像1
本日午後、学習参観が行われました。新しい学年での授業を保護者の方に参観いただきました。学習参観の様子を各学年のカテゴリにアップいたしますのでご覧ください。

4月10日 3年生 社会科【歴史学習を振り返ろう】

画像1 画像1
3年生社会科では、2年生で学習した歴史上の人物について振り返りました。最も印象的だと思う人物を1名選び、その人物に関する情報をまとめて、全員が発表しました、
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/13 同窓会入会式
卒業式予行
14:30下校
3/14 卒業証書授与式10:00
3/15 県立高校合格者発表
砺波市立般若中学校
〒939-1432
住所:富山県砺波市徳万100
TEL:0763-37-0059
FAX:0763-37-2223