最新更新日:2024/08/23
本日:count up2
昨日:210
総数:150058
東部っ子のみなさん、夏休みを楽しんでいますか?いろいろなことに挑戦する時間は、まだたっぷりありますよ!

帰校式(6年生)8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し眠たそうな子供もいますが、元気です!
帰校式では、代表のあいさつ、教頭先生の話、引率の先生方へのお礼がありました。
夏休みは、あと1か月も残っています!
宿泊学習の経験を生かして、すてきな毎日を送ってください!

学校到着(6年生)8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
3台のバスが、学校に到着しました。
荷物を下ろして、すずしいランチルームに入ります。

15:30頃下校の予定(6年生)8月1日

予定より早くバスが学校に到着しそうです。
しかし、子供たちはランチルームで、帰校式、振り返りを行います。
下校は、予定どおり15:30頃となりそうです。

宿泊学習 退所式 (6年) 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
立山青少年自然の家ての2日間の活動が終わりました。所員の先生方、ありがとうございました。

宿泊学習 昼食 (6年) 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
思い切り活動を楽しんだ後の昼食です。この後、退所式をします。

宿泊学習 立山ジョイフレンド (6年) 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症指数が朝から高かったため、「立山ジョイフレンド」の活動をしています。仲間と楽しくゲームのクリアを目指しています。今日も立山青少年自然の家の森の中で東部っ子の歓声が響いています。

宿泊学習 朝食 (6年) 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班の仲間で「いただきます!」

宿泊学習 荷物整理・寝具の片付け (6年) 8月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の活動がスタートしました。朝の空気は涼しく、気持ちよく晴れています。

宿泊学習 班長会議 (6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
各班のリーダーが今日の活動を振り返りました。明日も「絆」「ブラッシュ・アップ」」「マナー」をキーワードにして、自分自身をパージョンアップさせましょう。

宿泊学習 キャンプファイヤー (6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部っ子たちは、クイズやゲーム、フォークダンスで盛り上がりました。

宿泊学習 野外炊飯 (6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しいご飯と豚汁ができあがりました。いただきまーす!

宿泊学習 野外炊飯 (6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仲間と役割を分担して、野外炊飯の活動が始まりました。美味しい豚汁をつくります。

野外炊飯の説明(6年生)7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯が始まります。
豚汁とごはん!
うまく作ることができるように、真剣に聞いています。

宿泊学習 森の遊び場づくり (6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あさぎりの森」に東部っ子の歓声が響いています。

宿泊学習 森の遊び場づくり (6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
丸太を運んだり、縛ったりするのは仲間と力を合わせないとできません。声をかけ合って、がんばっています。

活動へ出発!(6年生)7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「森の遊び場づくり」へ出発しました。

集合写真!(6年生)7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、いい顔をしています!

宿泊学習 昼食 (6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間と一緒に昼食の時間です。午後の活動に向けて、しっかり食べました。

昼食準備(6年生)7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立山少年自然の家に到着しました。
みんな元気です!

宿泊学習 入所式(6年) 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に到着して入所式をしました。「絆」「ブラッシュ•アップ」「マナー」が目当ての達成に向けたキーワードです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
令和6年度年間行事予定
12/23 給食終了
12/24 終業式(全校下校11:40)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279