学習の様子(6年生)7月12日
6年1組+3組:体育科「ソフトバレーボール」
6年2組:図画工作科「時空をこえて」
【6年生】 2024-07-12 14:23 up!
時空をこえて ー図画工作科ー (6年) 7月11日
時空を越えて、行ってみたい場所や、やってみたいことを想像しながら作品づくりをしています。行きたい場所や時間からどんなものを表しますか?
【6年生】 2024-07-11 12:25 up!
学習の様子(6年生)7月11日
6年1組:算数科「比」
6年2組:算数科「比」
6年3組:図画工作科「時空をこえて」
【6年生】 2024-07-11 10:52 up!
帰りの会の様子(6年生)7月9日
6年1組:持ち帰り
6年2組:帰りの会
6年3組:帰りの会
【6年生】 2024-07-09 14:34 up!
同じ割合を表す比 ー算数科ー (6年) 7月8日
同じ割合を表す比について、比の値がどうなるのかを調べました。比の値が等しくなることから、どんなことが言えますか?
【6年生】 2024-07-08 12:15 up!
水泳学習(6年生)7月5日
【6年生】 2024-07-05 13:49 up!
学習の様子(6年生)7月4日
6年1組:社会科「ドリルパーク等」
6年2組:算数科「テスト直し」
6年3組:国語科「テスト直し」
【6年生】 2024-07-04 10:47 up!
「提案します」 ー国語科ー (6年) 7月3日
よりよくデジタル機器と付き合うために、提案する文書を書く学習です。友達と「こんなふうに使いたい」「こんなことに気を付けたい」と思うことを出し合いました。
【6年生】 2024-07-03 11:07 up!
学習の様子(6年生)7月3日
6年1組:テスト返し
6年2組:理科「生き物どうしのかかわり」
6年3組:算数科「テスト」
【6年生】 2024-07-03 09:33 up!
「ラバーズ コンチェルト」 ー音楽科ー (6年) 7月2日
パートの役割や楽器の音色の特徴を生かして合奏することを目指しています。友達と一緒に速さを確かめたり、動画で確認したりしながら練習します。
【6年生】 2024-07-02 13:01 up!
クリーン大作戦ー家庭科ー(6年生)7月1日
学校の汚れているところを見付けて、汚れに合った掃除方法できれいにしました。
【6年生】 2024-07-01 17:20 up!
学習の様子(6年生)6月28日
6年1組+3組:体育科「ソフトバレーボール」
6年2組:総合的な学習の時間「どんな職業があるのだろう」
【6年生】 2024-06-28 14:07 up!
水の通り道 ー理科ー (6年) 6月27日
植物の中の水は、どのように通っているのかを考えました。植物の中の水の通り道をみんなで確かめました。
【6年生】 2024-06-27 11:20 up!
学習の様子(6年生)6月27日
6年1組:算数科「テスト」
6年2組:算数科「おぼえているかな?」
6年3組:書写「ひまわり」
【6年生】 2024-06-27 10:05 up!
たくさんの先生方の前で(6年2組)6月26日
砺波市+南砺市+小矢部市の体育科の先生方が来校され、6年2組の体育科の授業を参観していただきました。
たくさんの先生方から、
「みんなが動いているよい授業だった」
「真剣にやっているのに、ケンカが全くおきなくて、すばらしい」
「おもしろかった。自分の教室でもやってみたい」
という感想をいただきました。
さすが、東部っ子!すてきでした!
【6年生】 2024-06-26 15:18 up!
長休みに・・・(6年生)6月26日
6年生は、長休みを思い思いに楽しんでいます。
理科支援員さんと腕相撲をしています。勝敗は?
担任の先生と一緒に学習をしているグループもいました。
自分に合った休み時間、すてきですね!
【6年生】 2024-06-26 10:39 up!
学習の様子(6年生)6月25日
6年1組:理科「植物は日光に当たることでどうなるのだろう」
6年2組:国語科「漢字練習」
6年3組:国語科「情報を分かりやすく伝えよう」
【6年生】 2024-06-25 09:39 up!
クリーン大作戦 ー家庭科ー (6年) 6月24日
家庭科の学習で「クリーン大作戦」の計画を立てました。教室の中など、どのような状態かを確認し、きれいにするための用具ややり方を決めていきます。
【6年生】 2024-06-24 12:38 up!
学習の見通しをもつ ー国語科ー (6年) 6月21日
「デジタル機器と私たち」をテーマにした学習です。学習の終わりには、構成を考えながら提案する文章を書きます。
【6年生】 2024-06-21 12:07 up!
学習の様子(6年生)6月21日
6年1組:理科「植物は水をどのように吸収して全体へいくのだろ」
6年2組:音楽科「木星」
6年3組:算数科「小数・分数・整数が入った計算」
【6年生】 2024-06-21 10:22 up!