どんな関係があるの?ー算数科ー(5年) 4月30日
1辺が1cmの立体、1cmの立体、1mの立体の体積を比べました。どんな関係があると言えばよいでしょうか。
【5年生】 2024-04-30 11:18 up!
学習の様子(5年生)4月26日
5年1組:運動会のテーマについて
5年2組:学級目標
5年3組:算数科「ドリル」
【5年生】 2024-04-26 15:29 up!
主人公の気持ちが変わったきっかけは?「銀色の裏地」ー国語科ー (5年) 4月26日
登場人物の関係図を書きながら主人公の気持ちが変わったきっかけについて考えます。心配や不安な気持ちが、どのようにして楽しい気持ちになったのでしょう?
【5年生】 2024-04-26 12:35 up!
日本の国土の特色は? ー社会科ー (5年) 4月26日
日本の国土の広がりと特色について調べました。日本の東西南北の端はどこになりますか?
【5年生】 2024-04-26 12:31 up!
学習の様子(5年生)4月24日
5年1組:家庭科「お茶をいれる計画を立てよう」
5年2組:国語科「漢字辞典を使って、漢字の成り立ちを復習しよう」
5年3組:国語科「銀色の裏地」
【5年生】 2024-04-24 09:28 up!
気持ちが変わるきっかけ「銀色の裏地」ー国語科ー(5年生) 4月23日
登場人物の心情や人物同士の関わりを読み取ります。主人公の気持ちが変わるきっかけとなったことについて考えました。
【5年生】 2024-04-23 09:30 up!
学習参観(5年生)4月20日
5年1組:算数科「階段のような立体の体積」
5年2組:国語科「漢字の部分とその意味」
5年3組:算数科「階段のような立体の体積」
【5年生】 2024-04-20 09:20 up!
学習の様子(5年生)4月19日
5年1組:算数科「立体」
5年2組:算数科「直方体と立方体のかさ」
5年3組:国語科「漢字の成り立ち」
【5年生】 2024-04-19 12:20 up!
「120」は何を表す?ー算数科ー 4月19日 (5年生)
直方体や立方体の体積を求めています。計算したら「120」になりました。これは何を表している?
【5年生】 2024-04-19 10:53 up!
学習の様子(5年生)4月18日
5年1組:理科「天気の予想をしてみよう」
5年2組:社会科「世界の中の国土」
5年3組:算数科「直方体の体積」
【5年生】 2024-04-18 09:52 up!
イギリスは、どこ?−社会科ー(5年生)4月17日
世界の主な国々と日本の位置について調べました。日本と同じ緯度や経度にある国を言えますか?
【5年生】 2024-04-17 12:53 up!
算数の学習(5年生)4月16日
5年1組:算数科「整数と小数」
5年2組:算数科「整数と小数」
5年3組:算数科「整数と小数」
【5年生】 2024-04-16 10:13 up!
楽しく学習!(5年生)4月12日
5年生の子供たちは、授業に集中して取り組んでいる様子が見られました。
タブレットで調べ物学習を行い、子供たち同士で学んでいました。
【5年生】 2024-04-12 16:26 up!
なかよく食べています!(5年生)4月12日
【5年生】 2024-04-12 13:12 up!
学習の様子(5年生)4月12日
5年1組:音楽科「歌」
5年2組:図書室オリエンテーション
5年3組:理科「天気の変化」
【5年生】 2024-04-12 12:06 up!
学習の様子(5年生)4月11日
5年1組:英語科「自己紹介」
5年2組:理科「雲の観察をしよう」
5年3組:算数科「小数」
【5年生】 2024-04-11 12:19 up!
学び方をブラッシュアップ(5年生) 4月11日
どのような学び方をみんなで目指せばよいのかについて話し合いました。いろいろな考えを自分から得られるようにすることや気になったことを進んで聞けばよいことなど、どのような学び方がよいのかをみんなで考えました。
【5年生】 2024-04-11 09:44 up!
体育科の様子(5年生)4月9日
5年1組+2組+3組
四つ足歩行から、「パン」で回転し、ダッシュ!
【5年生】 2024-04-09 11:32 up!
朝の会(5年生)4月5日
【5年生】 2024-04-05 09:11 up!
高学年になりました!(5年生)4月4日
【5年生】 2024-04-04 11:05 up!