クイズにしよう ー国語科ー (3年) 7月16日
本を読むと、自然や生活、社会についての新たな知識や考え方と出会います。はじめて知ったことをクイズにしています。
【3年生】 2024-07-16 14:38 up!
学習の様子(3年生)7月16日
3年1組:算数科「プリント」
3年2組:国語科「クイズを読みかえして相手に伝わるようにしよう」
3年3組:算数科「かけ算の表」
【3年生】 2024-07-16 09:25 up!
学習の様子(3年生)7月12日
3年1組:音楽科「雨上がり」
3年2組:学級活動「1学期をふりかえろう」
3年3組:理科「植物がどのように育っているか比べよう」
【3年生】 2024-07-12 14:02 up!
たくさん練習したよ(3年生)7月10日
息づかいや指づかいに気を付けて何度も練習しています。「できた!」「聞いて!」と吹けるようになったことを喜ぶ姿が見られました。
【3年生】 2024-07-10 15:49 up!
植物の育つ様子 ー理科ー (3年) 7月10日
これまでの観察の記録や資料の写真から植物の育つ様子を確かめました。記録や写真を通して分かったことや感じたことを出し合いました。
【3年生】 2024-07-10 12:09 up!
学習の様子(3年生)7月10日
3年1組:英語科「すきなものをつたえよう」
3年2組:国語科「本で知ったことをクイズにしよう」
3年3組:国語科「本で知ったことをクイズにしよう」
【3年生】 2024-07-10 09:15 up!
「となみ育ちの雪たまねぎ給食」会食(3年生)7月9日
雪たまねぎの生産についての話をきいたり、生産者と一緒に給食を食べたりしました。
【3年生】 2024-07-09 17:53 up!
「となみ育ちの雪たまねぎ給食」会食(3年生)7月9日
雪たまねぎの生産者さんからの話を聞きました。今日の給食には、雪たまねぎが使われており、子供たちはおいしそうに食べていました。
【3年生】 2024-07-09 17:53 up!
学習の様子(3年生)7月9日
3年1組:算数科「数をよく見て暗算で計算しよう」
3年2組:算数科「ひき算の暗算を工夫してとこう」
3年3組:道徳科「この元気でいいのかな?」
【3年生】 2024-07-09 09:20 up!
なかよくドッジボール!(3年生)7月5日
14歳の挑戦で働いておられる中学生さんとドッジボールで遊びました。力いっぱいボールを投げていました。
【3年生】 2024-07-05 20:37 up!
水泳学習(3年生)7月5日
【3年生】 2024-07-05 11:49 up!
歌うように ー音楽科ー (3年) 7月4日
息の使い方に気を付けて、歌うようにリコーダーをふくことを目指しています。「坂道」という曲を練習しました。
【3年生】 2024-07-04 12:39 up!
水泳学習(3年生)7月3日
【3年生】 2024-07-03 11:11 up!
学習の様子(3年生)7月1日
3年1組:国語科「本は友達」
3年2組:算数科「テスト」
3年3組:算数科「テスト」
【3年生】 2024-07-01 09:51 up!
給食の様子(3年生)6月28日
3年1組:放送のクイズに夢中!
3年2組:おいしく食べています!
3年3組:口に入れる瞬間!
【3年生】 2024-06-28 12:42 up!
ゴムのはたらき ー理科ー (3年) 6月28日
ゴムで動く車を走らせる実験から、ゴムのはたらきを調べています。ゴムを伸ばした長さと車が走った距離を表にまとめて整理しました。
【3年生】 2024-06-28 12:04 up!
学習の様子(3年生)6月26日
3年1組:理科「風の強さによって車の動き方はどうかわるのだろう」
3年2組:図画工作科「光サンドイッチ」
3年3組:外国語科「色の言い方や好きなことを伝え合おう」
【3年生】 2024-06-26 10:14 up!
棒グラフのまとめ ー算数科ー (3年) 6月25日
棒グラフのまとめの学習をしています。「その他」には、どのようなものが入りますか?
【3年生】 2024-06-25 09:27 up!
ふ化したよ!ー理科ー(3年生)6月24日
子供たちが一生懸命にお世話していたモンシロチョウのさなぎが、ついにふ化しました。「元気でね」と声をかけ、成虫になったチョウを放しました。
【3年生】 2024-06-24 18:00 up!
学習の様子(3年生)6月24日
3年1組:図画工作科「光サンドイッチ」
3年2組:図画工作科「光サンドイッチ」
3年3組:社会科「工場の工夫」
【3年生】 2024-06-24 12:13 up!