最新更新日:2024/06/13
本日:count up40
昨日:314
総数:131991
「みんなで上機嫌」「ブラッシュアップ東部っ子!」

本、大好き!(1年生)6月12日

画像1 画像1
1年生が、図書室に本を借りに来ていました。
どこにお気に入りの本があるのかをもう覚えています。
この3人は、迷わず畳コーナーへ向かいました。
「1年生にはお化けの本が人気だね」と話していたら、「2年生にも人気!」と教えてくれました。

先生となかよし(1年生)6月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
長休みに、1年生が学校中で先生たちにインタビューを行っています。
タブレット持参でのインタビュー、かっこいいです。
周りに他の学年の子供たちが集まってきました。
私たちの先生に1年生が何を聞いているか、興味津々です!

なかよく学習(1年生)6月12日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「ばびぶべぼ」
1年2組:タブレット
1年3組:プリント配り

生活の様子(1年生)6月10日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「や」
1年2組:算数科「0のたしざん」
1年3組:帰りの準備

反復横跳び(1年生)6月7日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組+2組+3組:体育科「スポーツテスト」
  反復横跳びの練習です。
  「跳んで、戻る」を覚えたかな?

学習の様子(1年生)6月6日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:国語科「おもちやと おもちゃ」
1年2組:国語科「のばすおとがつくことば」
1年3組:国語科「おもちやと おもちゃ」

鉄棒、楽しい! ー体育科ー (1年) 6月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の講師の先生と「てつぼう あそび」をしました。逆さになって、頭を下げるのは最初は怖いけど、慣れたら楽しいよね。

学習の様子(1年生)6月4日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組:体育科「鉄棒教室」
1年2組:国語科「プリント」
1年3組:タブレット

保認小連絡会(1年生)6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保育園や認定こども園の先生方に来ていただきました。
授業の様子を見ていただきました。
成長した姿をお見せできたでしょうか。
久しぶりに会うことができて、うれしかったね!

「あいうえお」であそぼう ー国語科ー (1年) 6月1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あやとり いすとり あいうえお」「かきのみ くわのみ かきくけこ」自分たちでもリズムよく言える言葉を探しました。

すてきな中庭で!(1年生)6月3日

画像1 画像1
画像2 画像2
登校後、低学年は中庭で遊んでいます。
今朝もたくさんの子供が、元気に遊んでいました。

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊びました。

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん見学しました。

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食後の運動!

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼と見学の様子を追加!

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
おいしくお弁当を食べています!

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れてきたので、芝生広場でお昼を食べます。

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気いっぱいに、パーク内を歩いています。

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
動物と触れ合っています。

ファミリーパーク(1年生)5月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
到着しました。
早速、見学を開始しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
令和6年度年間行事予定
6/18 クラブ活動4
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279