最新更新日:2024/08/25
本日:count up107
昨日:163
総数:150326
早朝親子クリーン大作戦のご協力、ありがとうございました!

ご協力いただき、ありがとうございました! 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早朝親子クリーン大作戦にご協力いただき、ありがとうございました。
学校の中も外もきれいになり、気持ちよく2学期を迎えることができます。
お世話いただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。

窓ふき 8月25日

画像1 画像1
音楽室も明るくなりました。

窓ふき 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クモの巣がとれ、ピカピカです。

窓ふき 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
安全に気を付けて、作業しています。

近隣企業の草むしり 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
行事の時に駐車場を貸してくださっている近隣企業の草むしりを行いました。

草むしり 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドやビオトープの草むしりをしていただいています。
すごい草です。

溝掃除 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドの溝にたくさんの砂がたまっています。
砂は重いので、重労働です。
先生も一緒に汗を流しています。

ご参加のみなさん! 8月25日

画像1 画像1
たくさんの親子が参加してくださっています。
地区ごとに整列し、この後、分担場所へ移動します。

ゴミの回収をしています! 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA役員さんが、通学路に落ちていたゴミを回収しています。
アルミ缶回収も行いました。
PTA会長さんのあいさつの後、いよいよクリーン大作戦が始まります!

通学路のごみ回収 8月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのごみを集めながらの登校です。

準備をしています! 8月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
PTA役員さんの準備が始まっています。
早朝から、ありがとうございます。

親子清掃を実施します! 8月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、「早朝親子クリーン大作戦」を実施します。
PTA役員さんは、グレーチング外しを始められました。
雨が降るかもしれないので、傘を持って来てくださいね!

ラジオ体操(三郎丸)8月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
らくだ公園で、たくさんの東部っ子がラジオ体操に参加していました。
火曜日までとのこと。最後まで、がんばって!

樹木の剪定 8月22日

画像1 画像1
グラウンドのヒマラヤ杉と中庭のカシの木の剪定をしていただいています。
中庭の様子を見ていると、木の形がどんどん変わっていきます。
2学期に、すっきりした樹木を見てください。

ラジオ体操(東石丸北)8月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お盆を過ぎましたが、元気にラジオ体操をしています。
明日が、最終日とのことです。
最後まで、がんばって!

当選しました! 8月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
「学校名入りのテント」の募集に応募したら、なんと当選してしまいました。
さっそく組み立ててみましたが、すごく大きいテントでした。
9月6日に贈呈式を行います。

だるまさんがころんだ(三郎丸)8月21日

画像1 画像1
ラジオ体操の後に、神社で遊んでいる元気な東部っ子がいました。
大学生のお兄さんが遊んでくれて、うれしいね!

ラジオ体操(三郎丸)8月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子が参加していました。
金曜日まで、がんばってください!

ラジオ体操(高道、坪内)8月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりラジオ体操をしていました。
ラジオ体操第2まで、完璧です!
最終日のため、帰り道はゴミを拾いながらです。
よくがんばりました!

ラジオ体操(花みず木)8月19日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お盆期間が過ぎ、ラジオ体操を再開した校外班があります。
花みず木では、たくさんの東部っ子がラジオ体操に参加していました。
「岐阜に行ってきた」
「ガラス工房でアクセサリーを作ってきた」
「今日、映画を見に行く」
楽しい夏休みの思い出を教えてくれました。
まだ夏休みは、10日以上あります。
思いっきり楽しんでください!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
令和6年度年間行事予定
12/20 保護者懇談会(全校下校13:10)
12/23 給食終了
12/24 終業式(全校下校11:40)
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279