最新更新日:2024/08/23
本日:count up25
昨日:210
総数:150081
東部っ子のみなさん、夏休みを楽しんでいますか?いろいろなことに挑戦する時間は、まだたっぷりありますよ!

ラジオ体操(東町.西町.中町.新町)7月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの東部っ子と地域の方が、参加していました。
いつも東部っ子を見守っていただき、ありがとうございます。

にこにこ教室 7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約100名が、参加しています。
丁寧に文字を書いている1年生が多くて、感心しました。

ラジオ体操(中村)7月26日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんラジオ体操に来ています。
終わった後に、マラソンに挑戦する東部っ子が何人もいました。
2学期には、筋肉ムキムキになっていそうですね!

にこにこ教室初日 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約90名の参加で、にこにこ教室を行ってます。
にこにこ教室とは、自分で学習することを決め、自分で学習を進めていく教室です。
質問がある場合は、ボランティアの先生に聞くことができます。

プール開放初日 7月25日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
約130名の東部っ子が、やってきました。
9:45〜11:00は、ちょうどよい水温でした。
東部っ子は、とても気持ちよさそうに泳いでいました。
今日は、PTA役員さん、れんげ教室の支援員さんの協力を得て、常時7名・延べ13名でプール監視を行いました。
安全が何より大事です。
ご協力いただき、ありがとうございました。

プール開放に向けて 7月25日

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生以上は、安全に気を付けて自転車で来ることが可能です。
自転車をきれいに整頓してとめてほしいです。
また、着替えは、男子は低学年運動スペースで行います。
女子は、プールの更衣室を使用します。

プール開放が始まります! 7月25日

画像1 画像1
今日から夏休み!
そして、今日からプール開放が始まります。

※中止の場合は、ホームページでお知らせします。
 出発する前に確認をお願いします。

ラジオ体操(東石丸南)7月25日

画像1 画像1
夏休み初日。
元気にラジオ体操を行っています。
保育園児も参加していました。
早起きして、すごいですね!

ラジオ体操(にれの木台)7月25日

画像1 画像1
夏休み初日。
ラジオ体操に、班の全員が参加していました。
よいスタートが切れましたね!

プール開放の準備 7月24日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日からのプール開放にそなえて、準備をしています。
ちょうどよいプール日和になることを願っています。

にこにこ教室に向けて 7月24日

画像1 画像1
明日からの「にこにこ教室」は、約150名の参加予定です。
ランチルームに机・いすを準備していたところに、6年1組の皆さんが手伝いに来てくれました。
おかげで、あっという間に完成しました。
6年1組の皆さん、助かりました。
ありがとう!

ワックスがけ 7月24日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子供たちの下校後、先生たちはすぐに夏休みの準備に取りかかります。
各教室のワックスがけをしています。
ピカピカの教室で2学期を迎えます!

下校 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかった一学期が終わり、東部っ子が下校していきました。
安全に、すてきな夏休みを過ごしてください。
また2学期に会うことを楽しみにしています!

気遣い 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のカッパは、べちゃべちゃです・・・。
大きい学年の子供たちが、カッパを脱ぐのを手伝っている姿があちらこちらで見られました。
優しい東部っ子!
すてきです!

雨の登校 7月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一学期最終日は、雨の登校となりました。
学校に到着したころに晴れてきましたが、
 「靴下がびちゃびちゃになった」という子供もいました。
 「でも、替えの靴下があるから、大丈夫」と余裕の表情の東部っ子もいました!

朝から元気いっぱい! 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東部っ子は、朝からとっても元気です。
外に行く子供たちに声をかけると、
 「大丈夫。暑くない!」
 「暑いから行くんだ。水筒も持ってるし!」
と元気いっぱいです。

暑い朝 7月23日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も、東部っ子は元気に登校しています!

学年懇談会 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
一学期末学年懇談会をオンラインで行いました。
また、個別懇談会で来校された方は、ランチルームで参加していただきました。

※ 昨年度は、学年ごとに時間を変え、学校で学年懇談会を行いました。
  駐車場の入れ替えがうまくいかず、学年懇談会に間に合わない方が多数おられたため、今回はオンラインで行わせていただきました。

朝からきちんと活動! 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に遊びに行く子供がたくさんいます。
一方、委員会や係の活動をしている子供もたくさんいます。
役割をきちんと果たす東部っ子!
すてきです!

登校の様子 7月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝から暑い日になりました。
今朝も、東部っ子は元気いっぱいに登校しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
令和6年度年間行事予定
11/18 第18回教育研究発表会PM(前田先生)
11/19 クラブ活動9
砺波市立砺波東部小学校
〒939-1305
住所:富山県砺波市千保250
TEL:0763-32-2271
FAX:0763-32-2279