最新更新日:2024/06/25
本日:count up120
昨日:225
総数:127880
校訓「希望 自律 敬愛」のもと 令和6年度 重点目標「自分の目標に向かって、最後まで努力する生徒の育成」

4月14日 1年2組 音楽科【校歌を覚えよう】

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組の音楽科の授業で、校歌の練習をしていました。
初めての練習でしたが、みんな声が出ていて、担当の先生からほめられていました。
その後に、小学校で歌っていた「絆」を歌いました。みんな、自信をもって楽しそうに歌っていた姿が、とても印象的でした。すごくなつかしく感じました。

4月12日 1年生 部活動紹介・委員会活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
 5、6限目に、1年生に向けて部活動紹介、委員会活動紹介が行われました。2、3年生が、実演やスライドを交えて分かりやすく説明しました。1年生は、紹介を踏まえて委員会を決めたり、放課後に部活動見学を行いました。

4月12日 1年生 【テスト、がんばってます!】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学力テストの2日目です。
昨日以上に、集中してテスト問題に取り組んでいました。
終わった後には、ホッとした様子が見られました。

4月11日 1年生 社会科【社会科学習のスタート】

画像1 画像1
1年生社会科の授業では、これから始まる学習の大切なことについて、話を聞きました。先生の質問に対し、元気よく挙手をして自分の考えを表現していました。

4月10日 1年生 学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年1、2組とも学級活動の時間が中心です。
自己紹介や学校めぐり、作文、個人目標決めなど、たくさんの活動を行いました。
少しずつ、中学校生活に慣れていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/11 卒業生を送る会(5,6限)
3/13 同窓会入会式
卒業式予行
14:30下校
3/14 卒業証書授与式10:00
3/15 県立高校合格者発表
砺波市立般若中学校
〒939-1432
住所:富山県砺波市徳万100
TEL:0763-37-0059
FAX:0763-37-2223