最新更新日:2024/06/26
本日:count up4
昨日:187
総数:136453
もう1回 やってみよう! 出町っ子の思いを形にしよう!

6/18 大切な命を守れるように

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 万が一の事態に備えて、砺波消防署の救急救命士の方から、心肺蘇生法について学びました。普段は笑顔の先生方も終始、真剣な表情で取り組みました。これらを使用する日が来ないことが一番ですが、有事の際には大切な命を救うために、必要な行動を迅速かつ途切れることなく行います。

6/7 「水、気持ち良い〜!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生みんなでプール清掃をしました。ブラシでプールの中や台の汚れを落としたり、更衣室やトイレの掃除をしたりし、全校児童が気持ちよくプールを使えるように協力している様子が見られました。もうすぐ始まる水泳の授業へのわくわくを胸に、終始笑顔があふれていました。

6/6 受賞報告

画像1 画像1
本日、校長室にて受賞報告会を行いました。

砺波市スポーツ少年団 少年少女卓球大会
4年以下男女 第1位 3年女子
       第2位 4年男子
5・6年男子 第1位 5年男子

第20回南砺市民体育大会 相撲競技
小学5年生女子の部          第3位 5年女子
小学3・4年生女子の部 35kg未満級 第1位 4年女子

第21回わんぱく相撲となみ野場所
5年生女子の部 第2位 5年女子
4年生女子の部 第2位 4年女子

2024年度日本SC協会北陸支部第45回長距離クラブ対抗水泳大会
50m背泳ぎ       女子10歳以下 第2位 5年女子
4×50mフリーリレー  女子10歳以下 第1位 5年女子
4×50mメドレーリレー 女子10歳以下 第1位 5年女子

おめでとうございました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
砺波市立出町小学校
〒939-1331
住所:富山県砺波市深江1-238
TEL:0763-32-2069
FAX:0763-32-5108