★☆★学校での子どもたちの元気な様子をお届けします★☆★

3DAYS職業体験

画像1
 職業体験で3日間、八條中生徒が本校で活動をしてくれました。子どもたちもとっても楽しかったようです。

校内でのいじめ撲滅に向けた取組

 校内で行われた活動の様子です。各クラスで授業を行ったり、宣言を掲示し全体で共有できるようにしました。ご来校の際にはご覧ください。
画像1
画像2
画像3

11月7日ピンクシャツデー(いじめ撲滅宣言)

 11月7日(火)に八條中ブロック小中合同のピンクシャツデーが行われました。カナダ発祥の運動で、ピンクの服を着たり小物を身に着けたりして、いじめ撲滅を呼びかけます。写真は6年生が代表としてオンラインの集会に参加した様子です。
画像1画像2

運動会・体育祭の応援メッセージ

画像1
八條中学校ブロックでは、毎年、応援メッセージの交換を行っています!

小中合同夏期研修

画像1
8月21日(月)に3校合同で小中一貫教育の研修を行いました。本年度は、11月24日(金)に八條中ブロックとして合同の発表会が行われます。今回を機にさらに小中連携を図っていきたいと思います。

中学校読み聞かせ

画像1
7月3日(月)に、八條中学校の生徒が朝の読み聞かせの時間に来てくれました。上手に読み聞かせをしてくれました。次回も楽しみですね。

小中合同心肺蘇生法研修

6月5日(月)に八條小学校体育館で八條小、八條北小、八條中合同で心肺蘇生法の研修を行いました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

行事予定

小中一貫教育

日課表

ネットトラブル注意報